search
とじる
トップ > 芸能ニュース > いよいよ次回が最終回? ビッグダディ夫婦が離婚を決意!?

いよいよ次回が最終回? ビッグダディ夫婦が離婚を決意!?

 ついに、あのビッグダディ夫婦が離婚を決意した!?

 香川県小豆島を舞台にして、“大家族モノ”として人気を博しているテレビ朝日系列「痛快!ビッグダディ」。その特別編「正月スペシャル」が1月2日にオンエアされた。

 1月2日の正月特番もすっかり恒例となったが、今年は途中ニュースでの中断をはさみ、第1部(午前7時25分〜11時45分)、第2部(正午〜午後1時55分)でトータル6時間15分のロングラン。

 とはいえ、昨年12月23日にシリーズ第18弾「年末スペシャル」を放送したばかりとあって、放送内容はほとんどが過去のオンエア分の回顧シーン。ただ、番組終盤では12月23日放送分以降の事態の推移も報告された。

 前回の放送ではビッグダディこと主人公の林下清志さん(47)と、再婚した18歳年下の美奈子さん(29)が別居問題で話し合いをもった結果、美奈子さんが「同居できないなら島を出て行く」と衝撃発言。これに対し、ビッグダディは「籍はどうするんだ? オレは籍にはこだわらないが、抜いた方がオマエのためだな。そうなったら、オレも島にいられなくなる」と発言。美奈子さんは「2月か3月には行動に移す」と宣言して、放送が終了していた。

 この件について、新たな進展があり、美奈子さんが「離婚します」と話し、ビッグダディも「(離婚は)揺るがない」と、離婚する方向で協議が進んでいることが明らかになった。それにあたっては、現在、ビッグダディが面倒を見る美奈子さんの1人息子(五男)の問題がネックとなりそう。美奈子さんは離婚となると、五男を返してほしい意向だが、かたやビッグダディは五男本人が戻りたがらないと主張し、平行線。いざ、離婚するとなると、五男をどちらが引き取るかで、もめそうな気配だ。

 そんな状況でありながら、元日の早朝には家族全員で初日の出を拝みに行くなど、仲が良い一面も見せていた。離婚を決めた夫婦が1年の初めの日に、こんな行動に出るのかとの矛盾も残った。

 一部報道で、ビッグダディは3月で切れるテレ朝との契約を更新しないことを明言している。ただし、「美奈子が契約しないかぎりは…」との条件付き。ビッグダディの意思が変わらなければ、春に放送されるとみられる次回放送が最終回となってしまう可能性が高い。仮に、テレ朝が美奈子さん一家の生活を追いかけても、それはもはや「痛快!ビッグダディ」という番組ではなくなる。

 ただ、これまでの一連の流れから見て、“離婚発言”は番組を引っ張るための口実で、次回放送までに双方が翻意して、どんでん返しで離婚回避となる可能性もある。

 ビッグダディと美奈子さんに、今後、どんな結末が訪れるのか、次回は見逃せない放送になりそうだ。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ