search
とじる
トップ > スポーツ > リアルジャパン 龍虎7・20相模原襲撃

リアルジャパン 龍虎7・20相模原襲撃

 リアルジャパンプロレスが2日、都内の興義館で会見を開き、初の地方興行となる神奈川・相模原大会の対戦カードを発表。初代タイガーマスクが、同マット初参戦となる藤波辰爾との黄金タッグで地方サーキット進出するとともに、天下統一に打って出る決意を示した。

 この日は7・20相模原大会のメーンで、初参戦の藤波が初代タイガーとのタッグで初登場を果たし、ザ・グレート・サスケ&アレクサンダー大塚組と対戦することが決定。藤波は初代タイガーと2ショット会見に臨み「タイガーとこうして肩を組んで並ぶのは、25年くらい前にニューヨークで試合したとき以来なので楽しみ。タイガーの足手まといにならないようにバッチリ練習して臨みたい」と意気込みを語った。

 ドラゴン初参戦となる相模原大会はリアルジャパンにとって初の地方興行となる。
 初代タイガーは「これを機に地方に出て行く機会があればドンドン出て行きたい」と地方進出に意欲。「コレを起点にすごいことが起きる。天下統一のためにも今後は藤波さん、長州さんと、いろんなところでやれたら…」と下半期に向けてさらなる仕掛けを示唆した。
 なお、同大会ではスーパー・タイガーやタイガー・シャークら虎の子も初の地方進出を果たす。
 6月に後楽園ホールで行われた前回大会では、試合中ブーイングを浴びたスーパー・タイガーは、鈴木みのるとタッグを組むことになり「相模原から生まれ変わって良い試合を見せたい」と意気込み。タイガー・シャークも「前回はサミーを潰すことには成功したけど、試合には負けたので、次は勝ちにこだわりたい」と闘志をたぎらせていた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ