search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 前園真聖、ノンアルコールビールの試飲をいじられ大慌て

前園真聖、ノンアルコールビールの試飲をいじられ大慌て

 いじられキャラで人気急上昇中の元サッカー日本代表・前園真聖が15日、都内で開かれたイオン「じもの鍋」記者発表会に出席。ノンアルコールビールを口にすると、司会者から“泥酔事件ネタ”をふられるなど、あいかわらずのいじられっぷりで会場を沸かした。

 イオンリテール南関東カンパニーが主催する、1都3県の地元の旬な食材を使った「じもの鍋」の監修を担当することになった前園。発表会では、神奈川の「三崎まぐろのねぎま鍋」や山梨の「かぼちゃのカレーほうとう鍋」など、前園プロデュースによる地域の名産品を使った鍋料理8品が紹介された。

 前園は「ほうとうは存在感が増すよう、コシの強いものを選びました。あと、鍋にはシャウエッセン。これお相撲さんから教えてもらいました」と開発秘話を語った。

 司会者から鍋に合うお酒についてふられると「ビールでグッといくのがいいんじゃないですか。でも、今日は僕飲まないと決めたんで」ときっぱり。

 しかし、そんな前園の前に発売されたばかりのキリンビールの新商品が運ばれてくる。ノンアルコールだからとジョッキに注がれたビールを手渡された前園は「えっ、いいんですかこの格好? カメラマンが急にざわつき出しましたけど」と苦笑い。しかし、マネージャーから試飲の許可が下りると、ビールを一口どころかゴクゴクと飲みほし、口角に泡をつけながら至福の表情。すかさず司会者から「今日はタクシーで帰るんですか」といじられた前園は「タクシーで帰りますけど、ノンアルコールですから」と必死に弁明していた。

 イベント終了後「(事件から)禁酒して2年位。解禁はまだ早いかなと思う」とした前園だったが、交際中の女性との結婚については「早い時期にご報告できたら」とこちらは情報“解禁”をにおわせた。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ