search
とじる
トップ > アイドル > 嵐・二宮インスタに登場!ジャニーズSNS解禁の裏側は“元SMAPに負けたくない”?

嵐・二宮インスタに登場!ジャニーズSNS解禁の裏側は“元SMAPに負けたくない”?

pic pic

ブラックペアンの公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/blackpean_tbs/

 嵐の二宮和也がSNSへの露出を増やし、話題になっている。

 22日より放送される日曜劇場『ブラックペアン』(TBS系)のInstagramが更新され、原作者の海堂尊氏と出演者らとの集合写真を掲載したのだが、なんとそこには二宮の姿があったのだ。ジャニーズがSNSに登場するのはまさに異例。ファンからは「歴史的瞬間!」「ニノが見れるなんて幸せ」と歓喜の声が挙がっている。

 また驚くべきは、日本だけではなく、多くの海外ユーザーも反応を示しているところ。中国語や韓国語、英語でのコメントも多く寄せられ、その反響の大きさをうかがわせる。

 だが一方で、気になるのはSNSという特性だ。今回の投稿はオフショットのため、何枚も取り直すという時間や細かな調整がなかったのだろう。引きで撮影された写真では二宮の“身長の低さ”が目立ってしまい、「二宮さん背が小さい…」「ちんちくりんでドラマだと安っぽく感じそう」というマイナスな意見も挙がってしまった。

 そんな短所も見られるSNS。しかし、これまでジャニーズ事務所は頑なに写真の使用を禁止してきたにも関わらず、なぜここへきて解禁に踏み切ったのか。

 「ジャニーズ事務所は香取さんたちがジャニーズを退所して以降、ネットでの写真使用を解禁している。明らかに退所組の影響でしょうね。香取さんたちは上手にSNSを活用し、公開中の映画『クソ野郎と美しき世界』の告知もうまい具合に行っています。ジャニーズの中でも人気上位の二宮さんの写真をSNSでいきなり解禁するあたり、事務所は退所組に負けたくなくて相当焦っているのでしょう」(芸能ライター)

 実際、二宮は『満天☆青空レストラン』(日本テレビ系)のInstagramにも登場しているし、最近では、ジャニーズタレントの記者対応がいいともっぱらの噂である。特に、KAT-TUNの亀梨和也は記者ウケのいいコメントを残すため、記事になったときにインパクトも十分だ。

 ジャニーズ事務所が彼らにどのような指示をしているのかは分からない。しかし、今後はよりネットの露出を増やし、退所組に迫るつもりだろう。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ