菊地は、夫とのツーショット写真を掲載しつつ、「夫初めての男性アイドルグループのコンサートで緊張!笑」と報告。「楽しかった」と感想を綴った上で、ハッシュタグで「#せんちゃんとは高校の同級生で」「#ずっと仲良いほんとに数少ない人」と、Kis-My-Ft2の千賀健永と親交があることを明かしていた。さらに菊地は、「#私達の結婚も祝福してくれて」「#結婚式で嗚咽出るくらい泣いてた人」とも付け加え、千賀を結婚式に招待したことも告白した。
これを受け、千賀のファンは「千賀さんのこと書いてくれてありがとう」「千賀さんと菊地亜美ちゃんのエピソードほっこりする」「素敵な関係。千賀さんが本物の天使だって世に広まってほしい」と反応。女性タレントがジャニーズタレントについてテレビで発言したり、SNSに書き込むとファンから批判が寄せられることが多いが、菊地の場合、批判は少なく、むしろ感謝する人が多かった。
「菊地さんは、一時は『同業を潰して生き残ろうとしている』『鈴木奈々よりうざい』などと言われ、好感度が低かった。なんとか場を盛り上げようとした結果かもしれませんが、番組で中村アンさんを泣かしてしまったこともあり、空回りしている感が強かったです。しかし、だんだんと空気が読めるようになり、特に結婚以降、女性からの好感度は上がっているようですよ。テレビでは思わず女性が『分かる、分かる』と共感してしまうような発言をし、最近はうざいといったような評判は聞かれません」(芸能記者)
また、共演者からの評判もうなぎのぼりのようだ。
「松本人志さんは、菊地さんのことを『やりやすい』と評価していますし、バラエティの女王、若槻千夏さんも菊地さんをライバルと認めるほどです。岡田結実さんから憧れられるなど、世代を超えて注目されており、これからも人気は続きそうですね」(前出・同)
うざがられながらも、菊地は自分のポジションを確立したようだ。
記事内の引用について
菊地亜美の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/amikikuchi0905/?hl=ja