search
とじる
トップ > 芸能ネタ > かわいいキャラに“ちゃん”付け、ゴキブリ嫌い…的場浩司、金髪にするも「もう怖くない」?

かわいいキャラに“ちゃん”付け、ゴキブリ嫌い…的場浩司、金髪にするも「もう怖くない」?

pic pic

的場浩司の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/matoba-koji/

 俳優の的場浩司が4日、自身のブログを更新し、「10代以来の金髪」に変身したことを明らかにした。

 的場は「衝撃的でしょ? パツキン野郎に変身しました…」と綴り、自身の金髪姿を披露。的場によると、これはどうやら役作りのためのようだが、「ドラマの撮影現場にいるときは全然いいんですが…普段の生活時は…ちょっと照れる…」と素直な気持ちを綴っていた。

 しかし、金髪に変身後のバラエティの仕事で「なんか顔つきが怖くなったね」と言われたそうで、「何気なく言ってくれた言葉が…最高に嬉しかった…ありがたい…」と役者としての一面を覗かせる。「役に近づけてる」と自信が持てたそうだ。

 これを受け、ネット上では「目を合わせてはいけない怖さ」「やばい、イカつい」などと、驚く人が多数。しかし、「バラエティで見せる素顔を知っているので、もう怖いとは思えない」など、的場の優しい一面を知っているだけに違和感を覚えてしまった人も少なくはないようだ。

 的場と言えば、見た目とのギャップがすごい。大手コンビニエンスストアとコラボするほどのスイーツ好きであることは有名だが、他にも子供とサンリオピューロランドに行った際には、他の子もいる手前、夢を壊さないようにとキャラクターに“ちゃん”付けをして呼ぶこと、さらにはゴキブリが大嫌いで、ゴキブリが1匹出ただけでも引っ越しをしたことがあるというエピ―ソードを持つ。

 「デビューのきっかけが、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)の中の不良集団で草野球のチームを作るという企画だったため、不良のイメージが強いですが、結婚を機に変わったようですね。特に奥さんのことを溺愛していて、『嫁以外がキレイだと思わない』と言い切るほどなんです。昨年結婚20周年を迎えていますが、『年を重ねるごとに妻への感謝の思いは強くなります』『俺はヤツじゃなきゃ無理』とブログで綴るなど、いまだに夫婦円満であることが伺えますよ」(芸能記者)

 ちなみに的場の奥さんは、ゴキブリ退治ができるそう。互いの短所を補える関係性なのだろう。

記事内の引用について
的場浩司の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/matoba-koji/

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ