search
とじる
トップ > トレンド > 動物たちが寝入る瞬間を捉えた実験動画が公開! 癒し効果抜群!

動物たちが寝入る瞬間を捉えた実験動画が公開! 癒し効果抜群!

 株式会社VENEXは「動物にリカバリーウェアを着せたら…どうなる?」という前代未聞の実験を実際の動物園で行い、そのリアルで大変貴重な動画をYou Tube上で公開した。

 リカバリーウェアとは、疲労を軽減し質の高い睡眠へ誘導する世界初の休養専用ウェアで、現在プロスポーツアスリートからハードワークなビジネスマン、育児や介護に疲れている主婦まで、幅広く愛用されている。

 もともとは人間用のリカバリーウェアだが、今回の実験に伴い、ネックウォーマー・腹巻・ハンモックなど、それぞれの動物の習性に合うように改良。実際の動物園にいるライオンや犬など様々な動物が着用した。

 動物たちの睡眠データを採取したところ、猫170%、猿127%、ミーアキャット127%、コモンマーモセット130%、ヤギ167%、リチャードソンジリス167%と高い熟睡効果がみられた。

 今回、観察から撮影まで要した総撮影時間は376時間以上。様々な動物たちが寝入る貴重な瞬間を捉えるのに成功した。ウトウト眠ってしまう動物や可愛い寝顔のアップの数々。観ている側もリラックスできる癒し効果抜群の映像となっている。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ