search
とじる
トップ > 芸能ニュース > エリカ様の夫がついに宣戦布告!!

エリカ様の夫がついに宣戦布告!!

 離婚騒動で渦中の女優の沢尻エリカの会見から一夜明けた1日、夫でハイパーメディアクリエイターの高城剛氏が都内で自著「私の名前は高城 剛。住所不定、職業不明。」(マガジンハウス)の出版記念パーティーを開催した。

 前日の会見で沢尻が5月16日に離婚届を提出すると発言したことを受けて、会場前には報道陣が集結したが、高城氏が選別した一部マスコミ以外は門前払い。
 取材を許された一部スポーツ紙によると、高城氏は沢尻が離婚騒動の事実を公表しない場合、5月16日以降に実名を挙げ、沢尻から聞いたすべてを公表することを宣言したというから、事実上沢尻への宣戦布告となった。

 また、沢尻が前日に否定した「黒幕」の存在も強調。「黒幕」たちは「高城は金に汚い」などと沢尻に伝えたそうで、某俳優や沢尻のCM製作に関わった人物だというのだ。
 「その俳優は沢尻と古くから親交があり、ある人物の命を受けてそう吹き込むように言われたのだろう。だから、高城氏は自身が考える『本当の黒幕』は“最終兵器”として隠しているようで、一切触れなかった」(週刊誌記者)
 高城氏は「黒幕」たちのおかげで、昨年は億単位の仕事を断られたことも明かし、「単純な離婚問題じゃない」と憤ったというだけに、離婚成立後は「黒幕」たちへの損害賠償請求も視野に入れているようだ。

 「『黒幕』たちの方も高城氏がそこまで憤っているとは思っても見なかったはずで、形勢的には圧倒的に高城氏が有利。とはいえ、沢尻は『すべてのこと』を公表すれば女優生命の危機に立たされることは間違いないだけに、今後、どう出るか?」(同)

 沢尻はさっさと“白旗”をあげた方が良さそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ