演歌界の大御所で小林とともにおおみそかのNHK・紅白歌合戦の常連でもある北島三郎は06年の自身の芸道45周年パーティーで小林が祝辞を述べているが、都内で行われた「北島三郎特別公演」の製作発表会見で、「大きなあったかいものでつながってきたんだから、手をつないで分かち合ってほしい」、「ファンも私もみんな心配している。幸子は歌い手ですからね。今まで通り気持ちよく歌ってほしいよ」などと和解勧告しエールを送った。
また、長年、紅白で小林と豪華衣装対決を繰り広げてきた歌手の美川憲一は都内で行われた毛皮ブランドのショーを訪れ、「(関根氏と)33年間をともにしてきて、お互い言い分があると思う。もう一回話し合って、認めるとこは認めて、謝るとこは謝る。それがゴタゴタを早く終わらせる方法だと思う」と北島同様、和解勧告。騒動の原因については、「旦那さんの意見を聞いて、支えてほしいと思ったんじゃないの。幸ちゃんも女だったのよ」と話した。
「オセロ・中島知子の洗脳騒動の時もそうだったが、1つ大きなニュースがあると、ほかの芸能人が公の場に登場しても全部そのニュースに関連した方向に持って行かれてしまうし、ほかのニュースは扱いが小さくなり、芸能プロやイベントの主催者にとっては死活問題。北島と美川は小林と関係が深いこともあり、2人の言葉は小林にずっしり響いたはずだが…」(芸能記者)
北島と美川に同調する芸能人は多そうだ。