search
とじる
トップ > スポーツ > 大リーグ ヤンキース松井秀喜が故障者リスト入りか

大リーグ ヤンキース松井秀喜が故障者リスト入りか

 米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースの地元紙「ニューズ・デー」(電子版)は17日(日本時間18日)、松井秀喜外野手の左ひざの故障が再発していると報道。故障者リスト(DL)入りの可能性も出てきたと報じた。

 松井秀は昨年9月に手術した左ひざの状態について「悪くなっている」と話した。17日のインディアンス戦でスタメンから外れた。8回に代打で出場したが空振り三振に倒れた。同紙によれば、ヤンキースのジラルディ監督は、18日も満足なプレーできないようなら、DL入りも選択肢となることを認めたという。 

 同紙は、松井秀自身はDL入りを望んでおらず、治療とトレーニングで古傷と付き合っていきたいと語ったと報じ、ひざの問題がシーズンを通して付いて回ることを本人が認めた発言だと指摘している。ジラルディ監督も、チームとして常に松井秀の故障に備える必要があると語った。
 松井秀は「ひざのこともあって先発メンバーを外れた。ひざは1週間くらい前から少しずつ腫れてきた。今は大分、治まった。腫れたり、ひいたりを繰り返しながら少しずつ状態が上がる」と話した。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ