search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 破局報道の溝端淳平、今はドラえもんに夢中「一緒にいると楽しいだろうな」

破局報道の溝端淳平、今はドラえもんに夢中「一緒にいると楽しいだろうな」

 俳優の溝端淳平が20日、原宿・Tokyo Apartment Cafeで行われた『映画ドラえもん×ビデオパス シアター』プレス発表会に出席。現在ドラえもんの劇場版35周年を記念したキャンペーンでドラ☆応援団を務めるが、ドラえもんについて「小さい頃から友達」と明かし、「フォルムとかすごく可愛くて癒されます。応援団をさせていただいて光栄です」とその魅力を語った。

 年明け早々、交際を噂されていた女優の片瀬那奈との破局が報じられた溝端。その後は破局報道への質問に堅く口を閉ざし続けてきたが、この日は大好きなドラえもんを前に気持ちのゆるみもあったのか、「今はフリーですか?」と問われると「どうなんですかねぇ」とにっこり。交際相手については「いないです」ときっぱりで、破局報道についても「そんなこと(報道されているようなこと)はないです」と言葉少なながらも報道陣の質問に答えた。

 ドラえもんについては「ドラえもんの存在が可愛くて、愛おしくて。あんな存在が毎日一緒にいると楽しいだろうなって思います」としみじみ。現在公開中の新作『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』についてもプライベートでさっそく観にいったといい、「ずっと夢を見続けられる作品」と絶賛。

 溝端はまた、ドラえもんのようなお気に入りの映画を観に行くときは彼女を同伴せず絶対に一人で行くとも明かし、「カップルで来ている人が隣にいるとダメ。私語が嫌なんです。(映画を観るときは)一人で観て、エンドロールで余韻に浸って、その後現実に帰るというね。デートで映画を観た経験はないです」とこだわりを披露。ドラえもんのお気に入りの道具のひとつとしてどこでもドアを挙げ、「どこでもドアがあれば実家に帰りたい」とも話していた。

 「映画ドラえもん×ビデオパス シアター」は原宿のTokyo Apartment Caféで本日より31日まで期間限定で行われるドラえもんイベント。店内の全シートに「映画ドラえもん」を視聴できる「ビデオパス視聴端末」が設置され、同店のエントランスにはどこでもドアが、また、ドラえもんと記念撮影ができる撮影ブースなども設置される。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ