Mattと言えば、SNSで一緒に撮影した人物を過剰に加工する“Matt加工”がある種ブームに。肌感がマネキンのようになり、目は大きく、アゴが尖ったような加工に、「人間離れしてる」「異次元」といった面白がる声が毎回集まり、話題に。バラエティ番組などでも加工術を披露している。
そんな中、辻は14日にインスタグラムを更新し、同日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)の企画でMattとVTRで共演していたが、辻はMattとのツーショットで番組出演の報告をしつつ、ハッシュタグで「Matt加工」「Matt化」と、“Matt加工”をしてもらったことを明かしていた。
しかし、この投稿にネットからは、加工術への驚きではなく、「いつもと全然変わらないじゃん」「辻が自分のブログにアップしてる自撮りと全然変わらない」「こんなに変化のないMatt加工も史上初めてじゃない?」といった冷たい声が集まっている。
「“Matt加工”は原形からどれだけ離れているかを楽しむものですが、辻がいつもSNSにアップしている自撮り写真は、“Matt加工”まではいかないものの、かなり加工されている写真のようです。比較してみても、黒目部分が少し大きくなり、顎もほっそりとしている程度でさほど変わらず、それだけに加工を楽しむ声はほぼなく、失笑ばかりが集まってしまったみたいですね」(芸能ライター)
辻と言えば、ファントム炎上でたびたび話題になり、最近では同情の声も聞かれている存在だが――。
「一部のネット掲示板で辻を叩く声が大きく、その“炎上”がネットでネタ化して起こる辻のファントム炎上。しかし、最近では辻自身もそれをバラエティ番組でネタにしたり、単純に炎上ネタが減ったりなどして食傷気味に。炎上女王から、ファントム炎上女王となったものの、ここに来てネットユーザーも飽き始めたのが、今回冷たい声ばかりが集まった原因ではないでしょうか」(同)
今後、辻はどんなキャラで勝負するのだろうか――。
記事内の引用について
辻希美公式インスタグラムより https://www.instagram.com/tsujinozomi_official