セクハラ質問ながら、女性芸能人の経験人数は、視聴者としては気になるところ。他の芸能人の場合はどうだろうか。
「経験人数を告白した芸能人といえば、おのののかが知られますね。『オサレもん』(フジテレビ系)の中で『経験人数は3.25人くらい』と告白しています。小数点が気になるところですが、当時23歳という年齢を考えても控えめな数字ですね。水沢アリーも24歳の時に『性格ミエル研究所』(フジテレビ系)において『リアルに4人くらい』と本物っぽい数字を告白し話題となりました」(放送作家)
はっきりとした数字ではないものの、過少申告ではなさそうだ。一方で、ツッコミを入れざるを得ない数字もある。
「芸能界からAV女優へと転身し、先月29日に芸能界引退を表明した坂口杏里は、AVデビュー作のインタビューにおいて『初体験は高2』『経験人数は4人』と答え、多くのツッコミを受けました。ホスト遊びや、バイきんぐ小峠英二との交際を含めても、それ以上との見方が強いですね。人数を告白しなかったものの、お騒がせ女優として知られる遠野なぎこは、2017年5月の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で経験人数の話になり『飲みに行ったらそうなるでしょ、普通』と発言し、性への奔放ぶりが話題となりました」(前出・同)
近頃のテレビ番組は、話題性を煽るような“ぶっちゃけ話”が多く登場する。これからも、新たな経験人数をめぐる爆弾発言が飛び出しそうだ。