search
とじる
トップ > その他 > ワンボタンゲームが今、熱い!!

ワンボタンゲームが今、熱い!!

 テレビゲームといえばファミコンしかなかった時代もあったが、今はプレイステーションにXbox、さらにはwiiなどゲーム機も多種多様な進化を遂げた。ただ、進化することで様々な遊び方ができるのはいいのだが、「今のゲームって複雑すぎて…気軽にはできなくなったよね」との意見もある。そんな中、注目なのが携帯フラッシュゲーム。親指一本のワンボタンで手ごろに遊べるゲームが多く、電車のちょっとした待ち時間などで遊べるのが魅力的。そこで、多くの携帯フラッシュゲームが遊べるグリーで独自調査、特にオススメの面白いゲームをセレクトした。

 最初に紹介したいのが、「クレイ射撃」。飛んでくる皿を落とすというこれ以上ない単純なゲームなのだが、これがはまると中毒を起こす。電車の待ち時間などのちょっとした空き時間にはピッタリのゲームだ。見事命中した時にブルっと手に響くバイブレーションの振動をぜひ体験してみて欲しい。

  鉄球を投げて、城を破壊する「Castle Destroyer」はタイミング命のゲーム。鉄球にうまい軌道を描けた時の爽快感は日ごろのストレスも吹っ飛ぶほどの快感。ただし、あまりの快感に駅のホームでガッツポーズをしてしまう危険性も。そこは要注意だ。

 そして、最大の注目ゲームが「スターダストウォー」。なんと、ワンボタンで遊べるシューティングゲームだ。舞台は宇宙戦争。宇宙の平和は、プレイヤーの親指一本にかかっている。旋回とショットをワンボタンで行うことでワンボタンゲームとして遊べる。ただ、5面までしか用意されていないので、ぜひ続編も期待したいところだ。

 時代が変わってもワンボタンで遊べるゲームの魅力が色あせることはない。「昔のゲームって単純だったけど、ホント、楽しかったよな」と感じている方は、ぜひ携帯フラッシュゲームで、ゲームに夢中になったあの頃を思い出してほしい。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ