search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ポスト・小泉今日子? キャリアもかぶる内田有紀

ポスト・小泉今日子? キャリアもかぶる内田有紀

 女優の内田有紀が6日放送の「ごごナマ」(NHK)に出演。かつてのトレードマークであったショートカットにまつわる裏話について語った。ショートカットにするきっかけは、10代のころに所属していたモデル事務所に、「ショートカット似合いそうだよね。」と言われたことだという。独断のイメチェンであったが、クライアントがショートカット姿を気に入ったことで許しが出たと振り返った。

 内田は17日放送のスペシャルドラマ「荒神(こうじん)」(NHK BSプレミアム)で主演をつとめるほか、昨年は人気ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日系)でレギュラーを続投。CMにも多数出演し、近年露出の機会を増やしている。同世代の男女ともに根強いファンが多く、今後さらに活躍の場が広がる女優だと目されている。

 「内田の所属事務所には、デビューから長年籍を置いていた女優の小泉今日子がいました。しかし、小泉は先月末に、事務所からの独立を発表しています。事務所としては今後、小泉のポストを内田によって埋めようと考えているのではないでしょうか。」(芸能関係者)

 小泉と内田はともに10代の頃のブレイクを経て、結婚・離婚を経験している。自然体を活かした雰囲気や美貌から、「憧れの女性」として注目を集めるなど共通点も多い。ちなみに、二人は2012年にドラマ「最後から二番目の恋」(フジテレビ系)で共演している。

 「また、小泉は俳優の豊原功補との不倫関係についても暴露したため、スポンサー受けが悪くなっています。露出の減少も考えられるため、その勢いで内田の露出を増やしていくことになるのでは」(芸能ライター)

 小泉は朝の連続ドラマ「あまちゃん」や「トットてれび」など、近年NHKのドラマに多数出演し、注目を集めてきた。ポスト小泉を内田に据えるならば、同局で放送される「荒神」をきっかけに、NHKドラマの出演オファーも増える可能性がありそうだ。再ブレイクの波に乗る時がやってきたのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ