search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “鬼のマナー講師”に女子アナ失格の烙印を押されたTBS・田中みな実アナ

“鬼のマナー講師”に女子アナ失格の烙印を押されたTBS・田中みな実アナ

 本業以外に、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾との熱愛が報じられるなど、何かとお騒がせのTBS・田中みな実アナだが、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)で“鬼のマナー講師”として知られる「エレガント・マナースクール」代表の平林都さんが田中アナを一刀両断している。

 平林さんは番組で共演した際のことを、「こんなだらしのない子は初めて! 番組でご一緒したとき、私は思わず田中さんを一喝しました」と振り返った。平林さんによると、田中アナは目の前に年上の平林さんがいるにもかかわらず、ソファに深くもたれて足を組んだり、仕事中にもかかわらず緩みきった態度で、敬語も目茶苦茶。挨拶の仕方を教えた時、無駄な動きが多いことを指導したら泣き出してしまったという。

 ディレクターが別室で「かわいい顔が台無しだよ」などとなだめるも、田中アナは「怖いんです」、「もう帰りたい」とグズり始め、結局、同じようなことが何回も繰り返されたそうで、平林さんは「状況はまるで子育て」、「蹴りのひとつでも入れたいところ」と怒りを露わに。

 田中アナをなだめるのに多くの時間が割かれたため、収録には8時間もかかったうえ、後日、平林さんと会った際、田中アナから無視されたというのだ。

 「田中アナの年収は900万円ほどのようで、同年代のOLに比べればはるかに高給取りだが、フジやテレ朝の女子アナに比べれば低いようで、モチベーションが上がらないようだ。周囲からはフリーへの転身をすすめる声も上がっているようだが、平林さんが暴露したような態度だと、そのうち、愛想を尽かされて仕事も入らなくなり、フリーになった意味がなくなってしまうだろう」(テレビ関係者)

 周囲にもてはやされているうちは、局アナのままの方が良さそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ