search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 村田諒太、山根元会長に「お世話になった事実は変わらない」 今後のボクシング界を語る

村田諒太、山根元会長に「お世話になった事実は変わらない」 今後のボクシング界を語る

pic pic

村田諒太

 ボクシングWBA世界ミドル級王者の村田諒太が、24日、都内で開催された日本マクドナルド『金の月見バーガー』お披露目会に出席。昨今問題となっている日本ボクシング連盟の騒動について言及した。

 同メニューは、1991年より毎年秋に発売される「月見シリーズ」の最新作。バター香る金色のバンズと、とろける金色厚切りチーズの味わいに秘伝の月見ソースがマッチした逸品である。もちろん、従来発売されてきた『月見バーガー』(※昨年リニューアル)や『チーズ月見』などもラインアップされている。

 肩にWBA世界ミドル級のチャンピオンベルトをかけて登場した村田。マクドナルドのキャラクター・ドナルドとMCが「今日の“金の月見バーガー”にピッタリだよね」「(そのベルトは)金の月見ではないですよね?」とテンション高く絡むと、「このくだりにつきあうんですか?」と強烈なツッコミを入れて記者らを笑わせる。

 『金の月見バーガー』を試食した際には、「バンズだけでもおいしいですし、それに合わせてハンバーグとチーズと卵が合います。“月見バーガー”が2度おいしいなら、“金の月見バーガー”は3度おいしい」と食レポも完璧にこなして、商品をアピールした。

 イベント終了後の記者会見では、昨今騒がれている日本ボクシング連盟の話題に。今後のアマボクシング界について「現役選手たちがどれだけいい環境で練習できるかが重要」と語り、「メンバーが一新されたとしても、選手のためになるような体制づくりをしてほしい」と改善を求めた。

 また、山根明元会長については「アマチュアボクサーの時にお世話になったのは事実です」とコメント。「“トレーニングセンターを使って合宿したい”と言ったら用意してくださいましたし、そこに関してお世話になった事実は変わらないので」と冷静に語った。

 最後に、秋に開催されると噂される防衛戦についてコメントを求められた村田は「(今秋試合があることを)念頭に置いて頑張っています。また(日本に)ベルトを持って帰ってきたいですね」と力強く述べた。

 『金の月見バーガー』は、8月29日から発売される予定。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ