search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 藤原紀香は参院選に出馬するのか!

藤原紀香は参院選に出馬するのか!

 紀香の周辺が騒がしい。6歳年下のイケメンプロゴルファーの近藤共弘が新恋人として浮上した。

 「昨年3月に紀香は陣内智則と離婚。その直後、写真誌で近藤が新恋人と報じられたが、紀香の事務所は否定。しかし、紀香は今年10月には千葉で行われた近藤の試合をギャラリーとして観戦後に出席したパーティーでは、紀香サイドの関係者に近藤を紹介していた」(週刊誌記者)
 昨年12月に行われた自著の発売記念イベントの際、紀香は恋人の存在について、「不特定に恋愛未満。素敵な人はいるかもしれないけど」と微妙な発言をしたが、恋愛の行方とともに気になるのが、数年前からうわさが出ている国政への出馬だ。
 「参院選のたびに自民党から出馬の話が出るが、結局、出馬せず。昨年の衆院選で民主に大敗し野党に転落した自民は今年の参院選で巻き返しを狙っているので目玉のタレント候補として紀香にオファーする可能性が高い」(永田町関係者)

 しかし、紀香はこれまで女優業と並行し、アフガニスタンや東ティモールへの人道支援を呼びかけるチャリティー活動を展開し、日本赤十字社の広報特使をつとめ、昨年放送の主演ドラマ「ギネ 産婦人科の女たち」では産婦人科の医師不足問題の現状を問題提起するなど、将来の政界進出を見すえているかのような活動ぶり。満を持して今年の参院選へ出馬となるか?
 「周辺の関係者には『まだまだ女優としてやりたいことがたくさんある』と語っていたそうです。7日に初日を迎える舞台『キャバレー』に全力投球しているので、今は、恋愛および再婚や政界進出は全く頭にないはずで、今回も出馬はあり得ない」(週刊誌記者)
 まだまだタレント議員には転身しないようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ