search
とじる
トップ > 芸能ニュース > EXITりんたろー。ホストに勧誘される「変わる前の吉本以上…」安い給与に日本の現状嘆く?

EXITりんたろー。ホストに勧誘される「変わる前の吉本以上…」安い給与に日本の現状嘆く?

pic pic

EXIT・りんたろー。

 4日、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が自身の公式X(旧ツイッター)に投稿。まさかのスカウトを報告し話題となっている。

 りんたろー。は、「ホストの勧誘がきた。僕にホストなんて出来るだろうか」と、ダイレクトメールのキャプチャと思われる画像を投稿。画像には、歌舞伎町にあるホストクラブの人事部と名乗るアカウントから「投稿を拝見してカッコイイなと思いお声掛けさせて頂きました! プロフィールを確認した上で連絡させて頂いて居ますが 現状ホストして居る方はスルーをお願いします。」と、ホストクラブの従業員スカウトと思われる文章が書かれている。

 ​>>兼近の話題で飛び火? りんたろー。の元相方は現在も芸人活動中 「EXITを応援してあげてくれ」<<​​​

 更に同メッセージには、「今回は従業員を新規募集につき今ならキャンペーンとして 体験入店(ニ、三時間)をしていただくと五千円お渡しさせていただきます」と、金額も書かれていた。

 これにりんたろー。は、「給与が安い。。変わる前の吉本、いやそれ以上か。稼げると聞いたナイトワークですら この現状、総理!これが現状です 税金ではなく、賃金を上げる政策を!」と社会的メッセージに変換。「なり手が減り、中年ワニ人間にまで ホストのスカウトをせざるおえない状況です! 日本経済の崩壊がそこまできてます!」(原文ママ)と、自虐ネタを交えてまさかのスカウトDMを紹介した。

 ファンからは「ホストの勧誘!?」「笑いました」「プロフィール見て芸人とわかった上で送ってきたんですかね」と、驚きのリプライが寄せられる中、「ホストの体入は確かに安いかも…」「確かにりんたろーさんの体験入店5000円は安すぎますね」「もう昔過ぎて忘れてしまったけど、体験入店って1万くらい貰えた気がする。」「夜の仕事、高ストレス・高リスクで高リターンのイメージだったんだけど、今この額なの? 普通の正社員と大差ないんじゃ」など、りんたろー。と同じく賃金の安さに反響が集まっていた。

 “プロフィールを見た”としているスカウトだが、人気芸人と気づいていないところを見ると、自撮り写真を載せているアカウントに手あたり次第声をかけているのかもしれない。

記事内の引用について
EXIT・りんたろー。公式Xアカウントより
https://twitter.com/rinnxofficial

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ