search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『呼び出し先生タナカ』めちゃイケの次はヘキサゴン化!?「いちいち古い」フジテレビに批判も

『呼び出し先生タナカ』めちゃイケの次はヘキサゴン化!?「いちいち古い」フジテレビに批判も

pic pic

村重杏奈

 7月31日放送の『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)で、あるプロジェクトが進行していることが分かったのだが、これに疑問の声が集まっている。

 昨年4月からスタートした同番組。芸能人による学力テストの結果を発表してはイジっていくスタイルに、当初は『めちゃ×2イケてるッ!』(同系)の人気企画『抜き打ちテスト』のパクリだと揶揄された。

 何かと物議を醸す同番組だが、ここに来て、森日菜美、えなこ、村重杏奈、なえなのという常連“おバカ”女子メンバーに新たな展開が。

 ​>>アンガ田中もスルーのヤバすぎ解答?『呼び出し先生タナカ』、若手女優の誤解答に「放送事故」の声も<<​​​

 それが、4人によるガールズユニット結成。グループ名は8月8日のフジテレビでのイベントで決定するとのことだが、すでにデビュー曲は完成。タイトルは『はろー!NIPPON!!』で、作詞はアンガールズ田中卓志。作曲は『ヘビーローテーション』を手がけた作曲家・山崎燿が担当した。

 この日の『呼び出し先生タナカ』では、4人がデビュー曲を初披露。衣装がまだ間に合っていないということで、番組の収録で着ている制服姿で踊った。ダンスは、村重以外はほぼ初心者ということもあり、息が揃っているとは決して言えなかった。

 成績が振るわないメンバーがアーティストデビューするというパターンは、かつて島田紳助さんが司会していた『クイズ!ヘキサゴンII』(同系)でも行われていた。里田まい、スザンヌ、木下優樹菜による「Pabo」、つるの剛士、野久保直樹、上地雄輔の3人によって結成された「羞恥心」だ。彼らはイチ番組を超えて社会現象になった。

 ネットでは、まさに『ヘキサゴン』を彷彿とさせる“二番煎じ”に「まんまめちゃイケ期末テストとヘキサゴンの悪いとこ出まくりやん」「ヘキサゴンを復活させたいの?」「フジはいちいちやることが古い」「フジは過去の栄光忘れられないんだな」「この番組はどこに向かっているのか」といった声が寄せられている。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ