search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アンガ田中らも吐き気?「体調が心配」の指摘も『先生タナカ』女生徒ら手作りケーキに心配の声

アンガ田中らも吐き気?「体調が心配」の指摘も『先生タナカ』女生徒ら手作りケーキに心配の声

pic pic

アンガールズ・田中卓志

 2月5日に放送されたフジテレビ系『呼び出し先生タナカ』のある場面に、視聴者の間で心配の声が続出している。

 「バレンタイン特別企画~女子だけの家庭科SP~!」と題し王林、押切もえ、ゆうちゃみら9人が調理実習と題しチョコレートケーキ作りに挑戦した。

 チョコレートケーキはお菓子作りの中でも特に難易度が高く、ほぼ全員が苦戦していた。特に、料理が苦手な生徒たちはアンガールズ・田中卓志らが思わず吐き気をもよおすような、激マズケーキを作ってしまう展開になった。

 ​>>辻希美、YouTubeの料理動画に「火事になりそう」「危ない」指摘相次ぐ 爆発する恐れも?<<​​​

 特に多かったのは、溶かしたチョコレートの中に生卵を入れてしまうミスだ。村重杏奈、ゆうちゃみ、長野じゅりあ、やす子の4人がこの行為に及んだ。

 火を通していない生卵を入れたチョコレートは当然生臭く、審査担当の田中、モデルの小宮璃央、パティシエの男性3人は「もう最悪」「生臭い」と悲鳴を上げた。

 生卵入りのチョコレートについた点数は軒並み低かったが、ネットではチョコレートを食べてしまった田中らの体調を心配する声が相次いだ。

 審査員は全員のケーキが出来上がった後でないと食べることができないとみられる。スタジオで、数時間にわたり生卵入りのチョコレートケーキが放置されていた可能性がある。生卵は常温で放置すると細菌などが増殖し、腹痛などを起こしてしまう場合もある。

 ネットでは「生卵入りのチョコレートは危険」「食中毒の恐れがある」「すぐに捨てた方が良い」「審査員達の体調が心配」「胃薬を用意して欲しい」といった声が相次いでいた。

 おいしいとはいえない料理を作ってしまうのはバラエティ番組の「お約束」だが、体調管理には気を付けてほしいものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ