search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 声優・三上枝織、⾚⽻根健治らが上京物語演じ、Aimerの新曲起用『東京クラフト』WEB動画公開

声優・三上枝織、⾚⽻根健治らが上京物語演じ、Aimerの新曲起用『東京クラフト』WEB動画公開

pic pic

「じゃあ東京帰るね by 東京クラフト」⒞サントリー

 人気アーティストAimerの楽曲を起用した「東京クラフト〈ペールエール〉」のWEBムービー『じゃあ東京帰るね by 東京クラフト』が、24日17時よりサントリーの公式YouTubeチャンネルにて公開された。

 >>全ての画像を見る<<

 「東京クラフト〈ペールエール〉」は、柑橘系の爽やかな香りが特⻑で、都会的で洗練されたデザインが印象的なビール。同動画では、“上京した人々の繊細な気持ち”をテーマに、映像作家・崎村宙央氏をはじめ、8人のクリエイターが動画制作を手掛け、故郷から東京までの帰り道で⼼が揺れ動く3人の若者が描かれている。登場人物は、人気声優の三上枝織、岩崎諒太、⾚⽻根健治が演じ、「東京帰るね」と言った⾃分に違和感を覚えつつも、東京での⽣活を頑張って行く様⼦を表現したアニメーション作品に。

 また、ストーリーに合わせて流れる音楽には、Aimerの新曲『I know U Know』を起用。力強い歌声と疾走感のあるメロディーが、少し寂しさを感じさせる映像とマッチした、不安がある中でも背中を押してくれるようなムービーに仕上がっている。

 楽曲提供の感想を聞かれるとAimer は「楽曲のダイナミクスと共に展開されてゆくアニメーションも拝⾒させていただいて、愛情を持って扱っていただいているのが伝わってきて、純粋に、とても嬉しかったです」とコメント。楽曲『I know U Know』については「⾃分のデビュー10周年を経て、ライブ会場で⼀体になれるような曲を、さらに、今この瞬間を⼀緒に共有できるような曲を、と、イメージしながら作りました」と振り返った。

 また、「住み慣れた場所や環境を離れて新しく何かを始めようとする、多⼤なる勇気を持ったみなさんのその⼼を、少しでもこの素敵なムービーと『I know U know』が軽くできたらいいなと願っています」と上京して⽇々奮闘している人に向けたメッセージも寄せている。

 25日より、SNSキャンペーンが開催。サントリー公式ツイッターアカウントをフォローし該当ツイートをRTすると、抽選で50人にオリジナルデザイン「じゃあ東京帰るね」Tシャツがもらえる。

サントリー公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@SuntoryGroup
サントリー公式ツイッターアカウント:https://twitter.com/suntory

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ