search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ZIP!』釣り中継のアナに「朝から爆笑」「あまりに酷い」の声 ジャンポケ斉藤も複雑な表情?

『ZIP!』釣り中継のアナに「朝から爆笑」「あまりに酷い」の声 ジャンポケ斉藤も複雑な表情?

pic pic

ジャングルポケット・斉藤慎二

 19日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)の生中継コーナーで、視聴者から思わぬ指摘が集まった。

 冒頭、水曜パーソナリティーのジャングルポケット斉藤慎二が「趣味は釣り、50センチ超えのカレイを釣るのが目標、札幌テレビの岡田和樹アナウンサー!」と呼びかけた。

 すると、岡田アナが中継先からフレームイン。私物であろう釣り竿を手に持ちながら、「いやぁ、なかなか釣れないんですよねぇ。アマダイ、カワハギなどは釣れるんですけど、大きなカレイが釣れないんです」と告白。同じく釣り好きだという斉藤に「どうやったら釣れますかね?」と相談した。

 ​>>ジャンポケ斉藤、ロケでの中学生への発言が「重すぎる」と話題 切ない呟きに“いじめ”思い出す声も<<​​​

 これに対して、斉藤は「カレイは冬が一番釣れますし、匂いに敏感なので、匂いが強いエサを使ったら釣れるんじゃないかなと思います」と真摯にアドバイス。さらに、「竿を何本か用意して、仕掛けを多めにした方がいいと思います」と助言した。
 
 岡田アナは「半年待って、匂いの強いエサで釣りたいと思います!」「今、1本しか持ってないので複数本買いたいと思います!」と素直に感謝。続けて、リールのハンドルを動かしながら「そんな釣り好きな岡田がお送りします、皆さんの心も釣り上げる、こちらの話題からです!」と摩周湖の情報をフっていた。

 ところが、このアナウンサーが持っていた釣り竿に装着されていたリールの向きが、上下反対になっていた。その状態でハンドルを回していたことから、ネットから一斉攻撃。

 「これは新たな裏ワザなのか」「朝からお腹よじれるくらい笑ったわw」「一生カレイ釣れなさそうなリールの向きで草」「やったことないのバレバレ」「とても見ていて気持ち悪かったあまりにも酷い」「朝から爆笑してもうた」などなど多数。

 さらに、「多分、斉藤さん気づいてたんだろなー」「斉藤慎二さんも変な顔して見てた気がする」といった声も寄せられている。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ