search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 料理研究家リュウジ、吉村知事との2ショットで炎上?「失望しました」批判の声に同情も

料理研究家リュウジ、吉村知事との2ショットで炎上?「失望しました」批判の声に同情も

pic pic

吉村洋文氏公式ツイッターより https://twitter.com/hiroyoshimura

 人気料理研究家のリュウジがツイッターで、大阪維新の会代表で大阪府知事の吉村洋文氏とのツーショット写真を公開。一部ツイッターユーザーからの批判が集まる事態になり、ネット上から同情の声が集まっている。

 問題となっているのは9日のツイート。まず吉村知事が公式ツイッター上で、「料理研究家リュウジさんと料理作ってみたで。簡単、手軽で美味しいやで」と投稿。ツイートには、料理を手にした吉村知事と、ジョッキを手にしたリュウジの写真も公開されていた。

 一方、リュウジも同日にツイッターでこのツイートを引用。「マジで府知事の目の前で飲むハイボール格別でした」と綴っていた。

 ​>>吉村知事に「とんでもないペテン師が知事やっとんな」れいわ大石議員の投稿に批判の声も<<​​​

 しかし、このツイートに対し、一部ツイッターユーザーから「失望しました」「絡んでほしくなかったわ」「こういう人だったのか」「そいつとだけは関わったらあかん」「本当に残念です」といった理不尽な批判の声が集まる事態になってしまった。

 「吉村知事と絡むな」といった指摘に対し、リュウジはリプライで「どうでもいいですね、俺は料理研究家なんで人に料理教えるだけです」とバッサリ。さらに、「僕は料理研究家なので政治には口出ししませんし、関わりません 必要であれば犯罪者以外には料理を教えます」と綴り、「もちろん個人としては思想はありますがそれは投票で行えば良い、今回はお仕事なので応じただけですよ」と反論していた。

 特定の政党の政治家と絡んだだけで批判を受けてしまったことに対し、ネット上からは「維新のアンチさんがリュウジさんに絡みまくっているのを見てゲンナリ」「リュウジさんほんとお気の毒」「自分が気にいらんからみんなも同じ反応やろって思うの子どもでもあり得ない」といった同情の声が多く集まっていた。

記事内の引用について
吉村洋文公式ツイッターより https://twitter.com/hiroyoshimura
リュウジ公式ツイッターより https://twitter.com/ore825

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ