search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 本田望結に受験生からクレーム?「完全に煽ってる」黒板前で撮った写真がなぜか炎上、同情の声も

本田望結に受験生からクレーム?「完全に煽ってる」黒板前で撮った写真がなぜか炎上、同情の声も

pic pic

本田望結公式ツイッターより https://twitter.com/miyu_honda1

 女優でフィギュアスケート選手の本田望結が、ツイッターに黒板前でチョークを持った写真をアップ。このツイートが、一部ネットユーザーの間で炎上する事態になり、同情の声が多く集まっている。

 問題となっているのは、本田が1月29日に公開したツイート。制服姿の本田が、チョークを持って黒板前に立っているもので、目線はカメラに向けた可愛らしい写真がアップされているもので、ツイートには「ん?」と綴られていた。

 ​>>「未成年の女の子をあんな場所に…」本田望結の体当たり食レポに心配も、感心の声に変わる?<<​​​

 しかし、このツイートに、受験生と見られる一部ツイッターユーザーから「完全に煽ってる」「一般で受験する人はそんな遊んでる暇ない」「受験なめんな」「性格悪すぎるだろ」「一般受験生を煽るな」といった心無い声が殺到している。

 「実は本田望結に関して、数日前から推薦で明治大学に合格したとの噂がネット上で囁かれ始めました。全くの噂のため根拠もなし。にも関わらず、それを真に受けて刺激を受けた一部受験生が、『推薦で合格した芸能人が一般受験生を煽っている』と本田のツイッターに突撃し、誹謗中傷しているようです」(芸能ライター)

 この事態に、ネット上からは「不確定な噂で誹謗中傷するのやばい」「誹謗中傷する暇あったら勉強しろ」「煽り要素なんて全くないでしょ」「こんなので叩かれるの可哀想」「リプライと引用リツイート欄がこの世の地獄すぎる」といった本田への同情と誹謗中傷へのドン引きの声が多く集まっていた。

 一部受験生の八つ当たりの対象となってしまったようだ――。

記事内の引用について
本田望結公式ツイッターより https://twitter.com/miyu_honda1

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ