search
とじる
トップ > 社会 > ホテルのバーでカクテル全種飲みチャレンジで男性死亡 アルコール摂取により胃腸炎に

ホテルのバーでカクテル全種飲みチャレンジで男性死亡 アルコール摂取により胃腸炎に

pic pic

画像はイメージです

 ポストコロナで、今夏は旅行に出かける人も少なくないだろう。海外では、旅行先でむちゃをして、命を落としてしまった人がいる。

 ジャマイカのリゾートホテル内のバーで、メニューのカクテル全飲みチャレンジをした宿泊客の男性が死亡した事故で、死因が判明した。海外ニュースサイト『New York Post』『Daily Mail』などが6月27日までに報じた。

 報道によると2022年5月、イギリス・スタッフォードシャー在住で当時53歳の男性が、休暇でジャマイカを訪れた。男性の子どもや、妹、親戚らも一緒の家族旅行だったという。男性は滞在中のホテルのバーで、同じくホテル宿泊客のカナダ人女性2人と知り合いになった。この日、知り合った女性の1人が誕生日で、女性らはバーでお祝いをしていたという。

 ​>>胸が女性化し膨らみ始めた男性、原因はプロテインの過剰摂取 「自業自得」の声も<<​​​

 同日夜、男性は、ホテルのプールバーで女性らと再び合流。このとき、誕生日の催しとして、バーのメニューにあるカクテルすべてを飲めるかチャレンジした。チャレンジに参加した男性は、全カクテルメニュー21種類のうち、12種類目を飲んだ時にギブアップ。ホテルの自室に戻ったそうだ。男性の家族によると、部屋に戻ったとき男性はすでに緊急を要する状態で、繰り返し嘔吐していた。ホテルの看護師が呼ばれたが、適切な処置をせず。しばらくして救急隊が駆けたが、男性の死亡が確認された。

 最近になって、ジャマイカの捜査当局が男性の死因を公表。アルコール摂取が原因の急性胃腸炎だった。ジャマイカの現地捜査では、アルコールを含む毒物検査については、結果が出てもイギリス本国に報告が来るまで3年はかかる模様。イギリスの死因審問によると、男性の死因は、アルコールの過剰摂取によるもので間違いないとみているという。

 死因発表の連絡を受けて、男性の家族は「ホテルの看護師は、胸を押して(心肺蘇生)を行っただけ。何もしなかった。すぐに適切な処置をしていれば、男性は助かっていたと思う。対応は本当にひどいものだった」などと、ホテル側の対応を非難している。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「看護師は救急救命のプロではない。責める相手を間違っている」「一番悪いのは、全カクテル飲みをした男性」「男性の家族はこれ以上話さないで。同じイギリス人として恥ずかしい」「胃腸炎というよりは、吐いたものが詰まった窒息死?」「カクテル12杯はさすがにマズイ」「50代なら自分の飲酒量くらいコントロールすべき。女性にいいところを見せたかったのか」といった声が上がった。

 旅先ではつい気が大きくなりがちだが、アルコールの過剰摂取は、命の危険もある。お酒の飲みすぎにはくれぐれも注意したいものだ。

記事内の引用について
Man dies after trying to drink all 21 cocktails on menu during family vacation in Jamaica(New York Post)より
https://nypost.com/2023/06/27/man-dies-after-trying-to-drink-all-21-cocktails-on-menu-on-jamaican-vacation/
British father, 53, dies on holiday in Jamaica after trying to drink all 21 cocktails on pool bar menu: Family raises nearly £10,000 in bid to fly him back for funeral(Daily Mail)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-12238259/British-father-53-dies-Jamaica-trying-drink-21-cocktails-pool-bar-menu.html

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ