search
とじる
トップ > 社会 > 45歳会社員男、ポケモンGOで女性と揉めて暴行 不倫カップルと見られる

45歳会社員男、ポケモンGOで女性と揉めて暴行 不倫カップルと見られる

pic pic

画像はイメージです

 北海道札幌市で、42歳女性の髪を引っ張るなどの暴行を加えたとして、45歳会社員の男が逮捕された。
 
 警察によると、男は1日午前10時半頃、札幌市手稲区の駐車場で停めていた車の中で、知人女性の髪を引っ張るなどの暴行を加えた。一体、何が暴力へと引き立てたのか。警察によると、男はゲームアプリ『ポケモンGO』のイベントに参加できるチケットを取得していたが、女性に伝えていなかったことをきっかけに口論となったとのことだ。

 さらに警察によると、男には別に妻がおり女性は独身で、「付き合う、別れる」を繰り返していたという。警察の取り調べに対して男は容疑を認めている。不貞関係を続けていたと見られる40代の男女が、『ポケモンGO』を巡ってトラブルになり逮捕されるとは実に滑稽である。

 ​>>40代女性、アプリで知り合った男性に6000万円騙し取られる 電話もしたことがなかった<<​​​

 この事件に、ネットユーザーからは「男は既婚者のくせに女性と不貞を続けたうえ、ポケモンGOに腹を立てて暴行している。どうしようもない」「ゲームは悪くない。悪いのは勝手に熱くなって暴力を振るう男だ」「ゲームに熱中してキレたくなることはよくある。しかし、他人に暴力を振るうのは絶対にダメだ」と憤りの声が上がる。

 また、「最近はポケモンGOなどアプリをきっかけに、不倫が始まることもあると聞く。配偶者が熱中していたら気をつけた方がいい」「暴行事件というより、イチャイチャの延長なような気もする。いずれにしても、これで不倫関係が明るみになった」「被害女性も、これから男の本妻に慰謝料を請求される可能性がある。火遊びの代償は大きい」などの指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ