search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 福原遥と深田恭子のドラマ、炎上コピーは削除も新旧「ぶりっこ演技」対決に心配の声

福原遥と深田恭子のドラマ、炎上コピーは削除も新旧「ぶりっこ演技」対決に心配の声

pic pic

深田恭子

 新火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系)が7月11日からスタートする。

 夢に向かって歩き始めた18歳の妊婦と、もうすぐ40歳で恋は後回しなビジネスパーソンの年の差を超えたシスターフッド(女性の絆)が描かれる本作。18歳の妊婦・仲川有栖を福原遥が、40歳のビジネスパーソン・成瀬瞳子を深田恭子が演じる。

 しかし、放送前から早くも懸念が多く集まっているという。
 『18/40』と言えば、情報解禁後に公開されたキャッチコピーで、妊娠した有栖を「オトナ初心者」と表現し、恋愛を後回しにしている独身の瞳子を「オトナ未満女子」と表現。ネット上で「“オトナ”の定義は妊娠したか否なのか」と炎上し、そのコピーが削除されたという経緯があるが――。

 ​>>TBSドラマ、キャッチコピー炎上 アラサー独身女性を“オトナ未満女子”に批判「気持ち悪」<<​​​

 「初っ端からケチがついてしまった本作ですが、懸念点は他にも。主演の1人、深田恭子です。深田と言えば、21年5月に適応障害と診断されたことを公表し、一時活動休止になりましたが、同年9月に復帰。今年2月にはAmazon Prime Videoでドラマ『A2Z』の主演を務めましたが、演技の不安定さが指摘されていました」(ドラマライター)

 本作の予告編での深田の演技に、ネット上からは「まだ無理でしょ」「深キョンの笑顔が引きつってて痛々しかった」「まだ本調子じゃ無さそう」という心配の声が集まっている。

 さらに、福原と深田という組み合わせにも疑問の声があるという。
 本作は福原にとって、主演した朝ドラ『舞いあがれ!』(NHK総合)後、初めてのドラマ出演となるが――。

 「福原も深田もともに、演技派というよりも清純派女優。さらに言えば、2人とも困り眉にキョトン顔、ぶりっ子な演技が特徴。福原は『舞いあがれ!』でも、その演技が視聴者に大酷評されていました。同じような演技をする2人がW主演ということで、ネット上からは『今から胸ヤケしそう』『なんでキャストで差別化しないんだ』『どっちか演技派にすればいいのに…』という声も寄せられています」(同)

 放送開始後、本作はどう評価されるのだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ