深田は「やっぱりサーフィンが好き」と切り出し、水着姿でサーフボードの手入れをしている自身の姿を公開。そして、「ネガティブな私が波に乗るとまるで別人の様に海の中だけ限定アクティブ?に少しでもなれてる気がします」とサーフィンに対する想いを吐露しつつ、「いつもこんな自分でいられたらいいのにな」と綴っていた。しかし、「でもなりたい自分てそもそもなんだろ」「難しいですね」と胸の内を明かし、「#皆様はこれをしたら別人にって」「#ありますか」とハッシュタグでユーザーらに問いかけていた。
これを受け、ネット上では「ちょうどいい健康的な体をしてる」「セクシーで魅力的」という声もあったが、「構図を決めて、写真を撮らせて、さらに加工したりしている姿を想像するとちょっとげんなりする」「サーフィンが好きってよりも、自分が好き」と批判する人もいた。
また、深田の感傷的な文章を見て、「37歳でこれは痛い人路線を突っ走ってる」と指摘する人や、「彼氏と何かあったのかなと思う」「胡散臭い噂の彼氏と結婚したくて悩んでるのかな?」と心配する人もいた。
「深田さんは今年、“年商200億円”とも言われている不動産会社の会長との熱愛がスクープされました。2人の交際はオープンなようで、手を繋いで歩く姿や一緒に旅行に行く姿など、何度も撮られていますよ。今年4月には超高級ジュエリーブランド『ハリー・ウィンストン』にいたところを目撃され、彼は深田さんのために指輪を購入したのだとか。その後、深田さんはその指輪を左手薬指につけています」(芸能記者)
となると、結婚ともなりそうだが、なかなかそういった話は聞こえてこない。
「互いに仕事が忙しいようで、いいタイミングが掴めないのだと思います。ですが深田さんも、もう37歳。ここ数日は芸能界が結婚ラッシュだったので、焦っているのかもしれません。インスタを通して彼に気持ちを伝えたかったとも考えられます」(前出・同)
近々、深田の結婚報告を聞けるのだろうか。
記事内の引用について
深田恭子の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/kyokofukada_official/