アメリカ・ジョージア州の刑務所内で、受刑者と医療スタッフの女が性的関係を持ち女が妊娠した問題で、警察は受刑者を性的暴行したとして女を逮捕した。海外ニュースサイト『Crime Online』『WJBF』などが6月27日までに報じた。
報道によると6月23日、刑務所の職員が受刑者の点呼を実施したところ、36歳男の姿がなかった。男は2012年に強盗殺人で有罪となり、終身刑を言い渡され服役中の身だった。
>>「子どもの歌」繰り返し聞かされ刑務所収監中の男性死亡?「音楽拷問」で集団訴訟していた<<
看守らが男を探したところ、現在は使用されていない手術室で男を発見。そばには医療スタッフの30歳女もいた。2人は性行為をしていたようで、床に敷いたとみられる髪の毛や体液の付着したシーツが見つかった。
刑務官らが事情聴取したところ女と受刑者は、数か月前から性的関係を持っていることが分かった。さらに女は妊娠しており、妊娠3か月から4か月ほどが経過。お腹の赤ちゃんの父親は受刑者だという。
女は、同刑務所で働く派遣医療スタッフだ。手術の際に医師の助手をするスペシャリストだという。女が受刑者を監督する立場であることを考慮し、刑務官らは本件が受刑者に対する性的暴行に当たるとして、女の身柄を拘束した。後日、検事局は、性的暴行容疑で女を起訴した。女の認否は伝えられていない。近日中に裁判が開かれる予定だ。なお、女が身ごもった子どもを産むのかは報じられていない。
このニュースが世界に広がると、ネット上では、「刑務所から出られない男が、自分の子孫を残すことに成功」「モラルの低い男女が出会えば、セックスは避けられない」「刑務所は職員も含め、同性だけにした方がよさそう」「不良がモテるのはいつの時代も同じ」「避妊くらいしろ」「合意のセックスでも、逮捕されるのか」「上司と部下、看守と受刑者、力関係があるから逮捕やむなし」といった声が上がった。
引かれ合う男女が愛し合うのはごく自然の流れかもしれないが、立場をわきまえずに関係を持ってしまった結果、女は妊娠中でも、刑務所で過ごさなければいけなくなってしまったようだ。
記事内の引用について
Pregnant Prison Surgical Tech Caught Having Sex With Inmate Serving Life Sentence(Crime Online)より
https://www.crimeonline.com/2023/06/26/pregnant-prison-surgical-tech-caught-having-sex-with-inmate-serving-life-sentence/
Wellpath employee arrested for Sexual Assault against Augusta Medical Prison inmate(WJBF)より
https://www.wjbf.com/news/crime-news/wellpath-employee-arrested-for-sexual-assault-against-augusta-medical-prison-inmate/