search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ROLAND、野球ファン小学生を傷つける? フォローにも非難の声相次ぐ

ROLAND、野球ファン小学生を傷つける? フォローにも非難の声相次ぐ

pic pic

ROLAND(ローランド)

 5月30日に日本テレビ系で放送された『一攫千金!宝の山』の企画に批判の声が集まった。

 『宝の山』は加藤浩次が司会で、「全国に埋もれているお宝を探し出す」がコンセプトの特番。不定期放送されている。

 批判の声が上がったのは後半の「ガチャガチャ(カプセルトイ)企画」での出来事だった。
 これは企業から譲り受けた不用品をカプセルトイの中に入れ販売するという企画で、番組はプロ野球の福岡ソフトバンクホークスとコンタクトを取った。1日限定で、ホークスの所属選手と本拠地・福岡PayPayドーム関連の不用品、計52品をカプセルに詰めて売ることになった。

 ​>>DeNA・山崎、高校時代にいじめを受けていた? 同級生・ローランドが暴露、知られざる苦悩と克服できた友情秘話<<​​​

 企画に立ち合ったタレントのROLAND(ローランド)は一生懸命に選手やスタジアム関係者と交渉し、スター選手・中村晃選手の使用済みバッティンググローブやバット、周東佑京選手のヘルメットなど、野球ファンが思わず歓喜するような貴重品の提供を受けた。

 だが番組後半、ROLANDがカプセルに詰めた品に非難の声が相次ぐことになった。
 いよいよ詰めるものがなくなってきたことに不安を感じ始めたROLAND。「何かないか」とベンチに移動すると外国人選手たちに向けた貼り紙に、剥がれかけの養生テープが貼られていることに気が付いた。「これ俺だったらうれしいな」とテープの切れ端を剥がし、それをカプセルに詰め始めたのだ。

 この養生テープの切れ端を手に入れたのは、大の野球ファンとみられる小学生だった。テープを手にした小学生は切なそうな顔を浮かべ、ROLANDが「パッと見ガラクタに見えるけど、これはずっとベンチに貼ってあったもので…」と説明してもやはりピンとこない様子だった。

 このVTRを見ていたスタジオの加藤浩次らはROLANDが非常識だと言いたげに「やっちゃったな!」「これはまずいな」とブーイング。ROLANDは期待を裏切ってしまった小学生に対し「(僕の)サングラスを送ります」と着用していたサングラスをプレゼントすることになった。

 ROLANDの失態にネットでは「養生テープは普通にゴミだろ」「あの子が可哀そう」「ひどすぎる」「ゴミと不用品は区別して欲しい」「せめて野球関連のもの送ってやれよ」といった声が相次いでいた。

 企画自体は好評だったが、「ゴミと不用品」の区別は今後の番組作りの上で大きな課題になりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ