search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「ブルーシート1枚でも一流ホストクラブになる」ローランドが名言連発、独身男性も救う?

「ブルーシート1枚でも一流ホストクラブになる」ローランドが名言連発、独身男性も救う?

pic pic

ローランド

 「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」。

 こんなセリフを羞恥心ゼロで口にするのは、“現代ホスト界の帝王”ローランドだ。昨年あたりから地上波でちょくちょく見かけるようになった彼。新宿・歌舞伎町の№1ホストで、移籍の際には業界史上最高額が動いたという。

 白い肌に、白すぎる歯。違和感さえ覚える高い鼻に、カラコンが装着された目は常に色付きサングラスで覆われている。人と対話する時は、足を組む。長く伸びた金髪はおしゃれな結わき方をしている。歌手で俳優のGACKTと見まがうような容貌からは、オーラしか漂っていない。

 超ド派手なところだけが、ローランドの魅力ではない。接客も独特だ。ホストなのに、接客態度が上から目線。業界で言うところの、オラオラ系だ。さらに、酒を飲まない。接客にブレが出るのを避けるためだ。

 今年4月に独立して、オーナーを務めるホストクラブ「THE CLUB」をオープンしたが、昨年の誕生日は、驚愕の数字(売り上げ)を叩き出している。世界で1200本しかない100年以上熟成されたブランデー「ハーディ・ペルフェクション・コニャック」を、空けたのだ。1本4000万円。その月の売り上げは、6000万円を突破した。

 そんなローランドに世界観を展開してもらおうというのが、水曜深夜に放映されている『人生逆転!カリスマ塾』(テレビ朝日系)。ローランドが塾長となって、悩める人々のお悩みを解決に導く、自身初の地上波30分バラエティ番組。“金髪塾長”のビッグマウスが冴えわたる。

 スカイツリーのふもとの下町商店街に舞い降りた時は、スカイツリーには上ったことがないことを前提にして、「親近感は感じてますね、勝手に。日本でいちばん高いじゃないですか。ローランドも業界の高いところにいるんで」と先制パンチ。収録開始からわずか数分後、早々にローランド語録を生んだ。

 ローランドのファンだというカフェのバイト生に会うと、「お会いできて光栄です」と片手を差し出し、「…って顔してますよね」とドヤ顔。おそらく、これまでに何百回と繰り返してきたルーティーンなのだろう。

 婚活パーティーで成功をめざす一般男性からの悩み相談回では、39歳独身男性から、「女性ウケするデートを教えてほしい」と持ちかけられた。「今ある知識で楽しませることが大事」と説き、「ブルーシート敷いて、そこに俺がいれば、一流のホストクラブになる」と名言を残した。さすがは俺様ローランンド、だ。

 突飛な風貌に、ホストクラブで鍛え上げた話術。経営者としても成功しているのが、何よりの説得力。ローランド好きを、「ローランダー」と呼ぶらしい。増えたら増えたで、世も末か……。
(伊藤由華)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ