ローランドは、東京・歌舞伎町にあるホストクラブ『PLATINA本店』で月給1,030万円、バースデーイベントには1日で5,500万円を売り上げるなどの成績を残している歌舞伎町のカリスマ。現在は独立し、4月からの営業に向けて動いているとのこと。
そんな彼の人気の秘密は名言にあるという。番組でもVTRでまとめられており、「キレイな女の定義は俺がキレイか思うかどうか」、「しょうもない男と飲むシャンパンよりも俺と飲む雨水」などユニークなものばかり。また、彼の名言は現代人にも刺さるものが多く、後輩に対しての想いを聞かれると、「仕事は否定しても人間性は否定しない」と返してネットで称賛を浴びた。
「ローランドはお酒を飲まない接客で、働くのも数時間だったと言います。それでもあれだけ稼ぐのだから人気は本物なのでしょう。彼が働いていたホストクラブには、ローランドに憧れてわざわざ上京したり、大手の会社を辞めてホストになる人もいるようです。それだけ彼の言葉は心を動かすものなのだと思います」(エンタメライター)
そんなローランドにある疑惑が持ち上がっている。
「彼の過去の写真が流出しており、ネットでは“顔が違う”と整形疑惑が持ち上がっています。しかし、彼の魅力はそんなところになく、紡ぎ出す言葉やオーラですので、ファンはあまり気にしていないようですね」(同上)
番組がなくなり露出が少なくなるが、店舗経営や自身のプロデュースなど、忙しくなることは間違いない。テレビ朝日としても強力なコンテンツになりうるローランドをこのまま放っておくことは考えにくく、特番などで密着する可能性も高いだろう。また、彼の勇姿をテレビで観たいものだ。
記事内の引用について
ローランド公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/roland_0fficial