search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ローランド、実はアニメ好きで影山ヒロノブに抱っこされたことも! ラブライブ溺愛ぶり披露でネット驚愕

ローランド、実はアニメ好きで影山ヒロノブに抱っこされたことも! ラブライブ溺愛ぶり披露でネット驚愕

pic pic

ROLAND

 ホストで実業家のローランドが、人気アニメ『ラブライブ!』への愛を語り、話題となっている。

 もともと、4月29日に自身のユーチューブチャンネルにアップした『ラブライブ!』愛を語った動画が話題になっていたローランド。その中で、外出自粛をきっかけに1期、2期を観直したと明かしていたが、5月30日にアップした「ガチのラブライバーローランドがアニメ&声優愛語る | おうちでアニメ鑑賞会」という動画の中では、4月にアップした動画に大反響が集まったと明かしていた。

 また、動画の中でスタッフから「ラブライバーだったのが(意外)」と話を振られたローランドは「ラブライバーじゃないです。ガチのラブライバー」と主張。さらに、『ラブライブ』初心者のスタッフを誘って、『ラブライブ』のグループ「μ's」のライブ動画を鑑賞することとなったが、ローランドは始終興奮気味で「マジで感動する」「良さ分かりますか?」「伝われ! ココは」「嘘でもウンと言え」などとスタッフにも感動を共有するよう求めていた。

 そして、スタッフが「2014年の公演なんですか? じゃあ今は結構歳を取ってる感じなんですか?」と発言すると、ローランドは「はい? 二次元に歳って概念はないです」と反論。さらに、ローランドにとって声優という存在とは何かをついて質問する際、「声を演じてた人たちを応援するんですか?」と聞くと、ローランドは「いま、ラブライバーを敵に回しましたね」とニヤリ。「国家権力と言っていい程の相手を敵にしましたよ」と言い、アニメを支えている中の人というイメージのため、自身は声優という存在を崇拝していると明かしていた。

 動画の中でローランドは、もともとアニメに触れたきっかけについて、自身の父がアニメソングのバックミュージシャンを務めていた影響があるといい、幼い頃は、声優の松本梨香やアニソン歌手の影山ヒロノブに抱っこしてもらったといった意外なエピソードも告白していた。

 ローランドと言えば、意識が高いその語録で人気を博していたが、このオタクっぷりに驚いたネットユーザーも多く、「ローランド様でもラブライブを語る時は語彙力なくなるのほんとオタクって感じ」「ローランド様、ラブライブの話すると語彙力が低下してるのほんと好き」「普段と違って喋りにオタクの雰囲気滲ませてて笑った」という反響が殺到していた。

 テレビでは中々見ることのできないローランドの“ガチ”っぷりに、『ラブライブ!』ファンからの好感度も大きく上がっていたようだ。

記事内の引用について
ローランド公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCSxjUZznZGt-ynhmtsCxjXA

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ