search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中居と香取の共演実現に暗躍した人物 SMAPの記念日には更なる〝仕掛け〟?

中居と香取の共演実現に暗躍した人物 SMAPの記念日には更なる〝仕掛け〟?

pic pic

中居正広

 ダウンタウンの松本人志とタレントの中居正広がMCを務めるフジテレビの新番組「まつもtoなかい」が4月30日にスタートし、初回世帯平均視聴率が10.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録した。

 同番組は、これまで数多くのテレビ番組で共演の経験があり、プライベートでも親交の深い松本と中居が、レギュラー放送のバラエティー番組のMCとして初タッグ。緊張感と笑いが同居する「良質なトーク」と「良質なエンタメ」を視聴者に届ける。

 初回のゲストはタレントの香取慎吾。ともに元SMAPの中居と香取が共演するのは6年ぶり。前回は2017年4月22日、香取が司会を務めていたテレビ朝日「SmaSTATION!!」で、2016年大みそかのグループ解散後、初共演となった。

 ​>>矢野顕子、ツイッターで“SMAPと嵐を比較”して炎上? 謝罪するも、ファンから苦情殺到<<​​​

 「ネットでは、放送開始の3分後には番組名が日本のトレンド、5分後には世界トレンドで1位を獲得。中居が昨年体調を崩して休養していた時に、香取が毎日中居に連絡をしていた感動秘話などが明かされ、香取は地上波の民放では7年ぶりとなるライブパフォーマンスも披露。視聴者の注目度は高かったようで、フジの日曜午後9時台としてはかなり久しぶりに視聴率2ケタを超え、注目度の高さをうかがわせた」(テレビ局関係者)

 今回の中居と香取の共演もあって、ここに来てSMAPの〝再結成ムード〟が漂っているが、フジがSMAPファンのための〝仕掛け〟をすることになりそうだという。

 「今回の共演は、香取、稲垣吾郎、草なぎ剛を率いるSMAPの元チーフマネジャーである飯島三智氏の側近の元フジテレビ社員の尽力により実現。これを機に香取、稲垣、草なぎのフジでの出番は増えそうだ。9月9日はSMAPのCDデビュー記念日で、その翌日の10日は日曜で『まつもtoなかい』が放送予定。ジャニーズ事務所に所属するキムタクは難しいかもしれないが、残るメンバーでファンのための特番が実現するかもしれない」(芸能記者)

 ファンの期待は高まるばかりのはずだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ