search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(4月29日)

ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(4月29日)

pic pic

画像はイメージです

【今週の推しウマ】

☆ヒシタイカン
 今週の推しウマはこの馬!2023年4月29日(土)東京11R青葉賞(GII)(芝2400m)に出走予定のヒシタイカン。今回は6か月半ぶりの一戦となるが、デビュー戦だった前走が強い競馬だった。スタート直後によれ、向正面あたりまでクビを振りながらと幼い面を見せていた。その後も行きたがるなどロスのある競馬。直線でもなかなか進路が開かず、外へ外へと持ち出していたため追い出しが遅れたが、エンジンが掛かると鋭く伸びて差し切り勝ち。負かした相手の2着馬は、今回も強敵になるだろうすでに2勝しているスキルヴィング。3着馬は後に3連勝でニュージーランドT(GII)を勝ったエエヤンと好メンバーが揃っていた。今回は久々の一戦となるが、追い切りの動きを見る限り、まだ幼い面を見せているが、躍動感のある走りをしており、十分勝ち負けになるだろう。

☆ヒナヒナ
 もう一頭の推しウマは、2023年4月29日(土)東京1R3歳未勝利戦(ダート1400m)に出走予定のヒナヒナ。デビュー戦となった前走は、スタートこそ一息だったが、すぐに盛り返し3番手の位置を取る。勝負所では早々と手応えが怪しくなったが、食らいつこうとした際に両サイドから挟まれて戦意喪失し11着に敗れた。今回は一度使われて状態は上がってきており、追い切りでは良い動きを見せていた。前走の内容からも距離短縮は吉と出そうで、上位争いになっても驚かない。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ