search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 長男の難病報告YouTuber、外出自粛時の炎上を蒸し返され同情の声「子どもに罪はない」

長男の難病報告YouTuber、外出自粛時の炎上を蒸し返され同情の声「子どもに罪はない」

pic pic

関根りさ公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@SekineRisa

 人気ユーチューバーの関根りさと、2人組ユーチューバーJJコンビのジョージの夫妻が、24日にアップした動画「世界中の誰かへ」で、長男が国の指定難病である「表皮水疱症の接合部型」であることを公表。情報提供を呼びかけたが、一部ネット上で心のない声が集まっているとして、物議を醸している。

 昨年3月に誕生していた長男だが、生まれてすぐに「表皮水疱症の接合部型」を罹患していることが発覚。非常に患者が少ない病気だと言い、日本で初めてだという治験も行ったものの、効果がなかったとのこと。

 現在も長男は入院中で、医師からは「いつ致死的状況に陥ってもおかしくない」と告げられているそう。2人は世界中からこの病気に関する情報を集めるため、「何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ連絡をいただければと思います」と呼びかけていた。

 ​>>夫婦YouTuber、くら寿司で不快行為?「汚すぎる」「マナーの欠如」と批判 店内で寿司握り直し動画が炎上<<​​​

 この呼びかけに、多くのユーチューバーやインフルエンサーが反応。さまざまな外国語に翻訳され、動画や関根のツイートが拡散されている。

 しかし、一方で心ない声も集まっているという。
 「関根とジョージ夫妻と言えば、21年6月の緊急事態宣言下で行われたユーチューバーの大規模飲み会に出席したメンバーの1人。さらに最近では、関根が15年に公開していた動画の中で、小麦粉を顔に直接塗る『小麦粉パック』を紹介していたとして炎上しました。このタイミングで、全く関係ないこれらの炎上を持ち出して、動画やSNSで誹謗中傷を書き込んでいるネットユーザーが続出する事態に。さらに、ネットからはアンチユーザーが『子どもの病気使って再生回数稼ぎしてる』『病気までネタ?』といった心ない声を書き込んでいます」(芸能ライター)

 こうした誹謗中傷に、ネット上からは「ネットユーザーの民度終わってる」「辛い時に関係ない誹謗中傷で追い打ち掛けるってどうなってんの?」「人の心が無い」「子どもに罪はないでしょ」「過去の失敗をほじくって叩く人達が理解できない」といった批判が殺到している。

 多くのネットユーザーが、誹謗中傷に対して疑問を抱いているようだった。

記事内の引用について
関根りさ公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@SekineRisa

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ