search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ネプリーグ』あのちゃんの珍解答に「さすがにわざとらしい」魚介類問われ“トロ”、視聴者呆れ

『ネプリーグ』あのちゃんの珍解答に「さすがにわざとらしい」魚介類問われ“トロ”、視聴者呆れ

pic pic

あの公式インスタグラムより https://www.instagram.com/a_n_o2mass/?hl=ja

 4月17日に放送されたフジテレビ系『ネプリーグ』に出演したタレント・あのがクイズで披露した解答が話題になっている。

 月曜午後8時に枠移動した『呼び出し先生タナカ』とコラボ。『ネプリーグ』チームと、アンガールズ・田中卓志率いる『呼び出し先生タナカ』チームがクイズで対戦した。

 『呼び出し先生タナカ』チームの一員として登場したあの。自身の公式SNSでも出演を報告している。あのの解答に注目が集まったのは、中盤の「ウチワケリーグ」での一幕だった。

 >>あのちゃん、暴露動画をSNS投稿で騒動に? アニメファンも激怒「やらせ感しかない」の指摘も<<

 ウチワケリーグは、表示されたグラフの内訳のうち上位5つを答えるというクイズ。多く内訳を当てたチームが勝利となる。

 出題された問題は「夏季五輪 日本がメダルを獲得した競技のウチワケ」というものだった。田中のチームは「レスリング」「競泳」「柔道」と順調に答えていったが、順番が回ってきたあのは全く思いつかなかったようで「夏だから……」「水泳以外か……」とかなり悩んでいた様子だった。

 悩んだ結果、あのは「フィギュアスケート」と冬の競技を答えてしまい大失敗。これに、リーダーの田中は「直前に夏季だって言ったよね!」とツッコミ。

 対するあのは「涼しくなるためにやるのかな、と」と反論した。

 その後もあのは「日本の漁獲量 魚介類別のウチワケ」という問題で、魚の種類を答えるべきところをマグロの部位の「トロ」と答えてしまい「何やってんのさっきから!」「なんで部位だけ上がってくるの?」と共演者から叱責を浴びた。

 あのは、いわゆる「不思議ちゃん」系。多くの視聴者にとってクイズが得意な印象はないようだ。だが「夏だから」と問題を理解していたにもかかわらず「フィギュアスケート」などと、ボケた解答を繰り返していた。

 ネットでは「絶対にワザとだろ」「夏季とは?」「さすがにわざとらしい」「これは台本じゃないの?」「ボケとして成立してない」「これはひどい」「正解するつもり無さ過ぎだろ」「流石に白ける」といった声が相次いでいた。

 あの解答がボケだったのか本気だったのかは不明だが、チームだけではなく視聴者の反感を買ったのは事実だろう。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ