search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 井上咲楽に「幻滅した」ドン引きの声 ドケチではなく“性根が悪い”?「後輩に近づかない」発言が物議

井上咲楽に「幻滅した」ドン引きの声 ドケチではなく“性根が悪い”?「後輩に近づかない」発言が物議

pic pic

井上咲楽

 4月11日に放送された、日本テレビ系のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』に出演したタレント・井上咲楽の発言が物議を醸している。

 この日の『さんま御殿』は「節約家&浪費家」と題し、芸能人の金銭感覚に迫る内容が放送された。物議を醸したのは「我ながら極端だな~と思うお金の貯め方・使い方」というトークテーマであった。

 井上は「節約家」で、彼女のライフスタイルは「損得を考えて人付き合いを考える」だという。井上の話によると、オシャレな服を持っている先輩に近づくとそのお下がりを貰える事が多く、積極的に関係を持とうとするという。また、逆に「近づかない」というパターンもあるそうで、井上は「絶対に奢りたくない」という思いから、後輩は「作らない」と決めているという。

 ​>>井上咲楽が収録中にポケットからとんでもないモノを?『ホンマでっか』さんま、菊地亜美もドン引き<<​​​

 さんまが「後輩作りたくなくても、後輩はできるやろ」とツッコんだところ、井上は「(親しい後輩を)作らないと思えば大丈夫」「(後輩に)慕われてもあまり良い事ないし」と考えてしまうという。
 
 その話を聞いた、上下関係に厳しい伝統芸能の世界にいる『笑点』メンバーの落語家・春風亭一之輔は「それは恩を返すのよ!下に!」「良くないぞ!」と一喝。一方、井上と同じ考えを持っていたのが、オードリーの春日俊彰で「私は井上派です」と井上の話に大きく頷いていた。

 ネットでは、井上の「服のためにオシャレな先輩に近づく」「後輩には奢らない」という発言に、「それは節約ではなくケチなだけでは?」「性根が悪いだけでは」「幻滅した」「人として信じられない」「金に執着しすぎ」など厳しい声が相次いだ。

 2022年にかけてレギュラー番組を多数獲得した井上だが、今回の発言で親しい関係者を怒らせてしまうかもしれない……。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ