search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『さんま御殿』出演モデルに「元宝塚を名乗らないで」怒りの声 非常識な言動にさんまも「なめてんのか」

『さんま御殿』出演モデルに「元宝塚を名乗らないで」怒りの声 非常識な言動にさんまも「なめてんのか」

pic pic

吉田莉々加公式インスタグラムより https://www.instagram.com/ririca_yoshida/

 1月17日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、モデルの吉田莉々加が出演。自身のSNSでも出演を報告しているが、トーク中の発言が物議を醸している。
 
 この日の『さんま御殿』は「今年売れる次世代スター大集合!」と題し、2023年にブレイク必至なタレントが多数登場。さんまとトークを繰り広げた。

 >>『さんま御殿』北海道の自給自足女子に「テレビで放送したらいけない」危険性の指摘集まる<<

 今回初登場の吉田は、宝塚歌劇団出身でモデルという異色の経歴。さんまは吉田が22歳と知ると「え!宝塚そうやってないんだ?」と驚きの表情を見せた。
 吉田はわずか4年で宝塚を退団している。吉田によると退団の理由は「もともと宝塚に入った理由が芸能界に行きたかったから」。芸能界入りへの「足がかり」として宝塚歌劇団に入団した、という。

 それを聞いたさんまは「宝塚なめてんのか?お前は?」と思わずツッコミを入れた。
 さらに物議を醸したのが「ルールは守るべきか?」と題したトークテーマでの、吉田の発言だった。

 さんまが「宝塚は縦の社会厳しいやろ?」と話題を振ると吉田は、「私はルールはあまり守りたくなかった」と告白。宝塚の学園内で携帯電話をいじってはいけないとされていたにもかかわらず、公演中に電源を借りて充電していたところ、関係者に携帯を取り上げられてしまったという。その対応に腹を立てた吉田は「何が悪いんですか?」と意見したという。

 これにはさんまも「タチ悪いな〜!あかんで。チームワークとか考えないと」としか、ゲストの勝俣州和は「人間としてのお行儀ができてないと、それが舞台で出ますからね」と叱責した。すると吉田はしょんぼりしたような表情を浮かべ、周りからの助け船を待つような仕草をした。

 およそ「宝塚出身」とは思えない吉田の言動にネットでは「宝塚を踏み台にしている」「全てのタカラジェンヌがこうだと思って欲しくない」「完全に社会舐めすぎだろ」「元宝塚を名乗らないで欲しい」「宝塚に入りたがっている人に失礼」といった声が相次いだ。

 元タカラジェンヌという経歴は輝かしいが、世間に受け入れられるかは本人の頑張り次第といったところか。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ