search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ「500円玉を札に戻して」意見に共感「コインが邪魔に感じる」の声も

マツコ「500円玉を札に戻して」意見に共感「コインが邪魔に感じる」の声も

pic pic

マツコ・デラックス

 4月17日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、日本でもう一種類だけ増やすなら、何円札、何円硬貨が良いかについて出演者の間で議論が交わされた。

 若林史江はジュースが100円で買えなくなったため、200円硬貨があると便利ではと提言。これにはマツコは「2000円札と同じ運命になると思う」とバッサリと切り捨てた。

 続けて、マツコは「今、電子決済するお金とか増えたから、玉が貯まる」とし、硬貨の中でも大きな「500円玉は札に戻してもいいのかな」「お札しか持ち歩かない人とかも多いじゃん。全部スマホで済ませて。そういうことを考えたら、500円を札に戻した方が理に適ってるかなって」と提言した。

 ​>>マツコ「みんな波乱万丈ね」夏目三久アナの同期に驚き 「マツコしか知らない素顔ある」の指摘も<<​​​

 これには、ネット上で「確かに、コインはかさ張るからね。最近、ミニ財布に変えて余計にコインが邪魔に感じる」「500円玉って世界一高い硬貨っぽいから紙幣化は一定の意味があるのでは」といった声も聞かれた。

 さらに、元ニッポン放送の垣花正アナウンサーが10万円札があると便利ではと話すと、マツコは「10万円を包んで渡す時に、1枚だけ渡すのと1万円札を10枚渡すのは違う。その場合は10万円札を10枚、100万円渡さないといけなくなるのでは」とツッコミを入れていた。

 また、元フジテレビの大島由香里アナウンサーが1000円札を玉にしてはと提言するも、これにはマツコは「お年玉大変だよ」とこちらもバッサリ。「1000円硬貨にしちゃったら、あんなもの3枚1000円玉入っていたら5000円渡さないといけなくなるよ」と話していた。

 これにも、ネット上で「5万円とか10万円は持ち歩くには便利だけどお店は1万円札のお釣り用意は難しいだろうな」「1000円が玉になったらランチの支払いとか便利かも」といったさまざまな意見が並んだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ