search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ、ムツゴロウさんの名場面「何の意味があるんだろうって」ベストワンシーン語る

マツコ、ムツゴロウさんの名場面「何の意味があるんだろうって」ベストワンシーン語る

pic pic

マツコ・デラックス

 4月10日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、5日に87歳での訃報が伝えられた作家のムツゴロウさんこと畑正憲さんに関するトピックが取り上げられた。

 8日には『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』シリーズでも知られるフジテレビで追悼番組『ありがとう! ムツゴロウさん』が放送され、話題となった。若林史江は、子どもの頃は「弟子入りしたいと親に懇願」するほど、ムツゴロウさんファンだったと明かした。アナコンダに首を絞められるムツゴロウさんなどの名シーンが振り返られ、その中で何が一番好きかという話題に。

 これに対し、マツコ・デラックスは「アタシ、あの牛のションベンで頭洗うのが好きだった」と振り返り、若林が「(オシッコを)飲んでいるの?」と問われると、マツコは「そうそう」とうなずいた。マツコはこのシーンには「何の意味があるんだろうこれって」と疑問を抱きつつも、インパクトを受けたようだ。

 ​>>『ミヤネ屋』、ムツゴロウさん追悼の映像が物議「番組の判断がおかしい」ダウンタウンDX密着企画を放送<<​​​

 ムツゴロウさんは度を超えた動物好きとして知られ、その姿は変人として見られることも多い。それを象徴するものの一つが、牛のオシッコを飲むエピソードと言えるだろう。

 マツコは、牛のオシッコについて「そりゃ飲めるとは思うよ。あれ、けっこうベストワン選べと言われたら、アタシ牛のションベンなんだよな」としみじみと語り、ムツゴロウさんを追悼していた。

 さらに若林は、最近の動物番組について「カワイイ系ばかりだから、野生の生態みたいなものをやってほしい」とリクエスト。これには元フジテレビの大島由香里アナウンサーも「確かに厳しい狩りのシーンとかも減りましたよね」と共感を寄せていた。

 これには、ネット上で「ムツゴロウさん、ナメクジも食べてたよな」「マツコは、前からムツゴロウさんの牛のオシッコネタは好きだって言ったもんな」「確かに昔の番組の方がめちゃくちゃで面白かったかも」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ