search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(4月15日)

ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(4月15日)

pic pic

画像はイメージです

【今週の推しウマ】
☆ショーモン
 今週の推しウマは、2023年4月15日(土)阪神11RアーリントンC(GIII)に出走予定のショーモン。4か月ぶりとなった前走は+22kgの馬体重で、馬体を見ても明らかに余裕のある体つきだった。それでもレースではまずまずのスタートから2番手の位置を取ると、抜群の手応えで4コーナーを回る。直線に入って追われると、抜け出して勝ちパターンかと思いきや、プッシュオンが内から伸びてきて交わされる。じりじりと差を広げられたが、残り100mあたりから盛り返して優勝。明らかに余裕のある体つきで、これだけの競馬ができるのだから、着差以上の強さを見せた。今回の追い切りでは、ゆったりとしたフォームで坂路を真っ直ぐに駆け上がっており、馬なりのまま好時計を叩き出したほど状態が上がってきた。今の状態ならここでも勝ち負けになるだろう。

☆ジュンフシナ
 もう一頭の推しウマは、2023年4月15日(土)中山9R山藤賞に出走予定のジュンフシナ。前走は8番人気という低評価だったが、4か月ぶりで+14kgと数字だけ見れば余裕残しの状態とも取れたが、馬体を見ればその評価は一転。馬体には張りがあり、付くべきところに筋肉が付いてきていた。さらには立ち蹄で如何にも道悪馬場が得意そうな造りだったこともあり、不良馬場の前走は条件も合っていた。それも1000m通過が不良馬場で1分00秒6というハイペースで逃げ切っており、馬場に恵まれたからの勝利ではないことは明らか。土曜日は雨予報ということもあり、今回も馬場が向くのは明らかで、連勝を飾る可能性は十分。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ