search
とじる
トップ > レジャー > 熱意が伝わる…「とんでもなく字が下手な女性」が男心を射抜く理由

熱意が伝わる…「とんでもなく字が下手な女性」が男心を射抜く理由

pic pic

画像はイメージです

 最近は、文字を書く機会も減っているが、時に書類への記載など書かなければいけない場面が訪れる。女性は字が下手だと、男に見られるのは恥ずかしいと感じるだろう。小さく書いたりして、なんとかごまかすかもしれないが、案外男は、そんな下手な字を書く女性に惹かれることがある。

 男性の前で、下手で読めないような字を書いてしまった時、相手は「なんて書いてあるんですか?」と聞き返さなければいけない。それは、相手の男性にとっても心苦しいこと。でも、そこで「下手でゴメンね」なんて気さくに返してもらえたら、気分が軽くなる。男は間違いなく良い印象を受ける。

 初対面の場合、書いた名前の文字が下手だと、相手は名前を聞き返さなくてはいけなくなる。同じやり取りをすれば好印象だし、その名前は相手の脳に強くインプットされることにもなる。

 ​>>恋愛指南書を読みすぎるとモテなくなる理由<<​​​

 話の流れによっては、ここで一発ジョークをかますことも可能だ。「字が下手でゴメンね」と謝った後、「利き手じゃない方の手で書いちゃった」と言うのだ。「本当はもっと上手いんだけど」と付け加えてもいい。そこでひと笑い起きることで、雰囲気は和やかになり、ますます印象も良くなるだろう。

 やがて、親しくなった男性に、告白をする場面が訪れたとしよう。その時、手紙という手段が有効になる。男は、あなたの字が汚いことをよく知っている。そこで下手でもいいから、一生懸命にゆっくり、魂を込めて書くのだ。

 すると、それを読んだ男性は、自分のためにこんなに丁寧に書いてくれたんだと、喜びが湧いてくる。字が下手な印象がある分、熱意が伝わる。そして男は、感謝の思いを抱き、告白を受け入れることになる…。

 だから、字が下手でも気にすることはない。書類に文字を記入する際は、枠からはみ出すほどデカデカと書いてやろう!

文/恋愛ライター・小島康明
写真/Peter Hellberg

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ