男性が、女性にアプローチをするのに、「面白いことを言う」という方法がある。面白いことを言って笑わせて、気を引くわけだ。イケメンであれば、顔面だけで相手を引きつけられるが、大抵の男はそうではない。そうなると、笑わせる方法を用いる。そんな男性に対しては、思い切り笑ってあげた方が印象がいい。
>>占いを信じる男性の方がモテるって本当?<<
男としては、自分の発言に対してリアクションが欲しいのだ。そのリアクションが大きいほど、大きな報酬を得たような気分になり、気分も良くなる。すると、男はもっと報酬を欲しがる。笑ってくれた相手の女性をもっと笑わせたいと思い、それが関係を深めていくキッカケとなる。
バカ笑いの方法としては、まず大きく口を開けること。喉の奥まで見せるような笑い方がベストだ。開ける口が大きいほど、心の扉を大きく開いてくれていると男たちは思うだろう。
笑う体勢も大事。体を揺すったり、後ろに反らしたりすることで、ウケ度を大きく感じさせられる。ここで疎かにしてはいけないのが、手の使い方だ。目の前でパンパンと手を叩けば、ますます与えるインパクトも強まる。
さらに、笑いながらのけ反ったタイミングで、頭を横の壁にぶつけるのも悪くない。ドンという音と、痛がるリアクションに釣られ、相手の男性も笑い出すはず。笑いの連鎖が起こり、そこに2人のだけの世界が広がる。
1つ気を付けたいのは、バカ笑いは、相手をバカにする笑いではないということ。敬意を込めたバカ笑いでなくてはならない。これだけ注意すれば、もうバッチリ。マスクを外しやすくなった今、とにかく大口を開けて、高らかに笑おう!
文/恋愛ライター・小島康明
写真/Tambako The Jaguar