search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気声優・内田真礼、バナナマン日村と同じサウナに通う?「熱いことで有名で…」魅力を語る

人気声優・内田真礼、バナナマン日村と同じサウナに通う?「熱いことで有名で…」魅力を語る

pic pic

内田真礼

 バナナマンの日村勇紀と設楽統が12日、神奈川県横浜市のぴあアリーナMMで開催された「オダイバ!!超次元音楽祭-ヨコハマからハッピーバレンタインフェス2023-」に出演した。バナナマンは前日の11日に続いて同イベントでMCを務め、途中、出演アーティストとトークステージも行うなどして会場を沸かせた。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 「オダイバ!!超次元音楽祭」は、アニメやゲーム、インターネットから生まれる音楽、そしてそれを取り巻くファンの熱狂を届けたい!という思いのもと、「2次元、2.5次元、3次元の垣根を取っ払い、次元を超えてひとつになろう!」というコンセプトで誕生した新時代の音楽番組。2日間の日程で開催される同フェスには、15組の人気アーティストが出演。二日目となったこの日は内田真礼、ウマ娘 プリティーダービー、ClariS、GRANRODEO、三森すずこ、Morfonica、山下大輝、Liella!が出演した。

 イベントでは客席の声出しも許可され、設楽は「声出しができるようになったみたいですね。声を聞くと感動しますね」と感慨深げ。「大歓声が上がると、みんなが日村に『豚まーん』って言っているように聞こえます」と日村をイジって笑いも取る。バナナマンはトークステージパートで、前日に続き、事前に出演者からアンケートを取った回答を元にアーティストの知られざる素顔を紹介。GRANRODEOのKISHOW(谷山紀章)は「カラオケ店で店員さんに『音量下げてください』とクレームを受けるヴォーカリスト」と紹介された。

 KISHOWはよくカラオケに行くようで、その場で歌っていると、声の大きさからクレームが来ることが度々あると言い、「カラオケの際に、喉にいい飲み物としてウーロンハイを飲むんですけど、それを飲んでノッて歌っているとプルルって部屋の電話が鳴るんです。『お隣のお客さんからクレームが来てます』って」と申し訳なさそうにこのクレームの一例を回顧。「自分の曲以外を歌っているんですけど、Jポップとかアニソンとか。でもやっぱり歌っているうちにシャウトしたくなるんです。お腹から背中から声を出したくなる」と声が大きくなる原因も自己分析して懺悔したが、e-ZUKA(飯塚昌明)も「カラオケ行くと、回りに聴かせたくなるみたいです」とため息混じりにKISHOWをフォローして会場を笑わせた。

 内田は「サ道を極めし声優」と紹介された。サ道とはサウナ道のことだが、内田は「サウナが大好き。週に二回か三回は行くんです。サウナ好きすぎてグッズを出すくらいです」と嬉しそうに自身のサウナ好きエピソードを披露する。「最近は草加健康センターに行ったりします。ラッコがキーキャラクターで、建物は昭和な風貌。サウナも熱いことで有名で……。95度超えのサウナを擁しているんです」と具体的にお気に入りのサウナスポットも紹介。

 内田は「でも、そこは熱すぎて1分か2分しか入っていられない。すぐ出て水風呂に入るんです」と続けると、日村と設楽は「全然サ道極めてないじゃない」と呆れ顔。日村もサウナ好きだと言い、「僕もそこ行ったことあります」と草加健康センターの魅力を内田に続いて熱弁。設楽はこれに「太った人はだいたいサウナに行くんです」と横やりを入れるが、日村は「最近はサウナが流行っているからか、痩せた人も増えました」と返して笑顔を見せた。

 山下は「肉に厳しすぎる声優」と紹介された。山下の肉料理への愛が半端ないと言い、山下自身も「特にハンバーグが大好きすぎて……」と肉料理愛を認める。山下は「今の自分を作ってくれたのはハンバーグ。僕の体の半分はハンバーグでできています。お父さん、お母さん、さわやかハンバーグの順でハンバーグが好きなんです」とコメント。設楽は「相当だねそれは」と苦笑いで山下の肉談義に耳を傾けていた。

 三森は「ネットショッピングで失敗を繰り返す声優」と紹介された。三森はネットショッピングで生活用品などを購入する際、購入数の打ち込みを間違えたりして、時にとんでもないものをとんでもない量を購入してしまうことがあるとのこと。「これだと思って(購入の決定ボタンを)押すと間違えて水着が二着届いたり、ティッシュが60箱届いたり。トイレットペーパーを知らぬ間に120個くらい買ってしまったこともあります」と述べ、「それで置き場に困って、トランクルームを借りて……。私詰めが甘いみたいです。電車も乗り過ごしが多いし」と反省しきり。仲の良い内田からも「おっちょこちょいと言うか、三森は(性格が)赤ちゃんなんで」と指摘されて苦笑いを見せていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ