search
とじる
トップ > 社会 > 石原良純、タクシー運転手に暴言の県議を擁護?「ニュースにすることかな」発言に批判殺到

石原良純、タクシー運転手に暴言の県議を擁護?「ニュースにすることかな」発言に批判殺到

pic pic

石原良純

 26日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、熊本の井手順雄県議会議員がタクシー運転手に暴言を吐いていたという騒動を報道。番組にコメンテーターとして出演していたタレントの石原良純の発言に、疑問の声が集まっている。

 24日夜、熊本市内の飲食店から自宅までの間でタクシーを利用したという井手県議。しかし、行き先を勘違いした運転手に対し、「おい、おい! うち殺すぞ、お前」「いらんことすんな」などと暴言。さらに助手席のシートを後ろから蹴ったという。

 ​>>良純「インフルエンザでも咳しながら仕事しちゃう」発言物議、訂正しない羽鳥アナに苦言も<<​​​

 また、謝罪する運転手に対し、井手県議は「これはぜひとも俺が訴える」「訴える、訴える」と発言。さらに顔写真が付いた乗務員証をスマートフォンで撮影していたという。なお、井手県議は発言を「覚えていない」と主張。タクシー会社は26日に警察に被害届を提出している。

 番組では車内の映像の一部が放送されたが、良純は「ええ!? これ、そんなにニュースにすることなのかな」と苦言。MCの羽鳥慎一アナウンサーが「あんまりいい態度ではないと思いますけど」と反論すると、良純は「そうだけど、でも、聞いたら『うち殺すぞ』って、熊本では『どついたろか』くらいのイメージなんでしょ?」と指摘した。

 一方、番組に出演している熊本出身の森山みなみアナウンサーから「タクシーでこれを言われたらかなり怖いと思います」と言われると、「でも切り取って『殺すぞ』って発言ですって、こういうのはどうかなって率直に思いました」と論点を変えた良純。「確かに良くはない、権力とか地位を持っている人は見本にならないといけない」としながらも、「でもこのニュースは、僕はちょっとピンと来ない」と発言していた。

 井手県議と言えば、今年8月、第104回全国高等学校野球選手権大会の準々決勝で母校の試合中に禁煙の場内で加熱式のタバコを吸い、場内で禁止されている飲酒もしていたことが大きな問題に。所属していた自民党を離党している。

 こうした経緯から、ネット上では良純の発言に「元自民だからってアクロバティック擁護がひどすぎる」「うんざり」「脅迫を擁護はひどすぎる」「暴言以外のナニモノでもない。かばうな」「擁護に絶句した」というドン引きの声が集まっていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ