search
とじる
トップ > 芸能ニュース > かまいたち山内、本格嫌われ芸人化? 妻や共演者への発言物議、YouTubeでもテレビでも炎上連発で呆れ声

かまいたち山内、本格嫌われ芸人化? 妻や共演者への発言物議、YouTubeでもテレビでも炎上連発で呆れ声

pic pic

かまいたち・山内健司

 2022年、人気お笑いコンビ・かまいたちの山内健司の好感度がひそかに下がり続けている。

 売れっ子ながら、公式チャンネル「かまいたちチャンネル」を2日に1回ペースで更新するなど、ユーチューブに力を入れているかまいたち。しかし、動画ネタのためか、プライベートについて話し過ぎる場面が多々あり、物議を醸している。

 ​>>かまいたち山内が大号泣も、濱家に注目が集まってしまう? 顔面に起きていた異変のワケ<<​​​

 「今年まず問題となったのは、3月20日に公開された動画での山内の発言。その中で山内は独身時代、彼女がいるにも関わらず水商売の女性と二股していたことを笑顔で告白。しかし、『良くないなと思って』と水商売の女性に別れを切り出したところ、拒絶されたとのこと。その上、別れ話をしに来た女性に『ちょっともう帰ってもらっていい?』と言ったところ、激昂して家具や家電を投げられたり倒されたりした挙げ句、包丁を取り出して自殺しようとしたとのこと。過去話とは言え、山内は半笑いで話していました」(芸能ライター)

 このエピソードに、ネット上からはネットからは「クズすぎる」「最低」「全く笑えない」という苦言が集まっていた。

 「さらに8月25日に公開された動画で、山内は家族で自身の実家に帰省したことを報告。実家ではなくホテルに宿泊したそうですが、2日目には同窓会に呼ばれて出かけたそう。しかし、子どもが全く寝付かず。山内がホテルに戻った際には妻が泣きながらルームサービスで頼んだ日本酒をぐったりしながら飲んでいたことを面白おかしく話しており、ネットからは『帰省先で一人同窓会行くなよ』『慣れない環境で一人にされた奥さん可哀想』『普通に配慮ない』という批判を集めていました」(同)

 一方、テレビでも、レギュラー番組『千鳥の鬼レンチャン』(フジテレビ系)の人気企画のカラオケコーナーで、常連出演歌手・丘みどりに対し、VTR越しにたびたび暴言。丘が間違えた際に、「よっしゃ!」と大喜びしたり、丘が緊張している際には「緊張してるフリ」、悔し涙を流した際には「泣いてるフリ」などと発言し、たびたび物議を醸している。

 2022年、クズ発言の多かった山内。2023年はクズ芸人街道まっしぐらなのだろうか――。

記事内の引用について
かまいたち公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/@kamaitachi.channel

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ