search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 女性問題で活動休止のすとぷり・ななもり。が再開発表も批判殺到「美談にするな」ハッシュタグも

女性問題で活動休止のすとぷり・ななもり。が再開発表も批判殺到「美談にするな」ハッシュタグも

pic pic

画像はイメージです

 歌い手グループ「すとぷり」のリーダー・ななもり。が、14日にツイキャスで配信を行い、裏方で活動を再開することを正式に発表した。

 ななもり。は今年3月に暴露系ユーチューバー・コレコレの配信により、内縁状態の女性と子どもをもうけながらも、それを黙った状態で他の配信者の女性と関係を持っていたことが判明。ななもり。は配信者としての活動の無期限休止を発表していた。

 ​>>TikToker、祖父の遺体横でダンス踊る動画投稿「ついにここまで…」ネットに戦慄走る<<​​​

 しかし、14日になり、ツイッターで同日21時から生配信で今後について話すことを発表。ツイキャスで生配信を行ったものの、100万人以上の同時アクセスなどでサイトが繋がりにくい状態となり、配信が始まったのは21時から20分程度過ぎた頃だった。

 配信の中でななもり。は、関係者と話し合った上で活動を再開することを発表。一方、活動内容については「すとぷりメンバーとして放送に出るとか、動画を一緒に撮るとか、そういうのじゃなくて」と言い、配信者としてではなく、プロデュース業などに専念することを報告した。なお、すとぷりが今年行った東京ドームツアーやバーチャルライブなどにも裏から関わっていたという。

 また、ななもりは発端となった騒動について、内縁の女性とは代理人を挟んで話し合いをした結果、別れることになったことを明かしつつも、「お相手の方、いることなので、内容について今後具体的にお話するつもりはありません」と断言。一方、「これに関して言い訳する気持ち。『俺は悪くねえ』『俺はこんな部分がが悪くなくて』とか、『そんなつもりはなかったんです』とか言う気はありません」「言い訳しようと思えばできるけど」と含みを持たせる部分もあった。

 この発言に、ネット上からは「『言い訳したいことはあるけど俺は偉いので言い訳しません』ってこと…?」「その発言自体がすでに言い訳」「事実がなんだったのかちゃんと説明してよ」「ダラダラ言い訳にしか聞こえなかった」「どうも言い訳にしか聞こえない」という呆れ声が集まっていた。

 さらに、ツイッター上では配信直後から「#ななもりを美談にするな」というななもり。に苦言を呈することを目的としたハッシュタグが流行。15日朝までに2700件以上も呟かれ、トレンド入りもしていた。

記事内の引用について
ななもり。公式ツイキャスより https://twitcasting.tv/c:nanamori

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ