search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TikToker、祖父の遺体横でダンス踊る動画投稿「ついにここまで…」ネットに戦慄走る

TikToker、祖父の遺体横でダンス踊る動画投稿「ついにここまで…」ネットに戦慄走る

pic pic

ぴーちひめツイッターより https://twitter.com/peachpeach2525

 TikTokerが自身の祖父の遺体の横でダンスをする動画を公開し、ネット上で炎上。その後、動画を削除する騒動になっている。

 問題となっているのは、「ぴーちひめ」と名乗るTikTokerが11月30日までに公開した動画。ぴーちひめは「夢であってほしいと願ったけど、今葬式に行く準備をしています」「葬式で泣かずに我慢できますように おじいちゃんが安心して天国に行けますように」と綴り、祖父の遺体の横でしゃがみこんでダンスをする動画を公開した。

 ​>>救急車の目の前で路上ライブ、人気歌手2人にドン引き「どういう倫理観?」の声<<​​​

 ぴーちひめはパジャマのようなものを着用し、『可愛くてごめん』というポップな曲に合わせてダンス。祖父の顔はハートマークの絵文字や地球の絵文字で隠れ、見えないように配慮されていた。

 しかし、この動画はSNSを通じて拡散。ネット上から「えぐい」「倫理観バグってる」「この感覚理解できない」「承認欲求拗らせ過ぎでは?」「ついにここまでして注目を浴びようとするやつが出てきたのか…」といった呆れ声が集まり、炎上していた。

 その後、ぴーちひめはTikTokと動画を削除。ツイッターでは寄せられたリプライに対し、「おじいちゃんも、喜んでくれていたら嬉しいです 本当であれば、生きてるうちに、おじいちゃんとTikTok撮りたかったです」と綴っていた一方、「ずっと自分の部屋で泣いているばかりでしたが、おじいちゃんの前でだけは、笑顔で居たかったです」と祖父への想いなども明かしていた。

記事内の引用について
ぴーちひめツイッターより https://twitter.com/peachpeach2525

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ